SRCぷちゆとり大戦

ま・と・め

奇跡の参加者4名


ルール

・SRCぷちゆとり大戦・

☆参加期間☆

3/19〜23終日まで。

☆その他ルール☆
続き⇒を⇒読む


・参加者(4名)・
※脱ゆとり者には☆マークをつけます※
ベニヤ板製作者は(普通に)神だ! 私は(普通の)神になるのだ!
ゼアルキキキキキキ……!! 殺すっ……! 殺してやるぞベニヤっ……!
riyu旧verしかやってないし、参加するかねぇ
エル自分、そろそろ20代半ばのいい大人ですが、是非一枚かませてもらいたいですね!

まとめ

◆ まとめ ◆

クリア順に感想。




ベニヤ板(サイト管理人)

「クリアできればいいや」という気楽過ぎる深層が
そのまま現れたようなプレイ記。
製作者らしく、平々凡々とした内容になってしまった。
面白くは無いが、コンボとかは参考になるかも?




・riyuさん(メールにて)・

3話のボス撃破に死ぬほど苦労したっていうか
損傷率イベントがどう発動するのかがわからなかったら無理というのが辛かった
チェイン発動したら終わるまで大丈夫と気づかないとどうしようもないというか
クイックシフト後に元キャラがチェインをしないのねとか
元キャラ以外も追撃しないのねとか
熱血、グレネード→チェイン開始→電動ナイフ→オレズアーム→ルーングリップ→
クイックシフト→ステアードアクション
→元に戻ってグレネードで倒せると思ってやったら
シフト後できねーってなってまた最初っからとか
まぁ、そんな紆余曲折を経てやりきってみたわけですが
多分射程1のみとグレネード*2の編成でもやれると思う
武器はどっちでもいいから一通り揃ってれば殺せるかと思う
シフト後も戻って攻撃できたならHP32000を1コンボでほぼ麻由のみが減らしきれるあたり
恐ろしいものがあるな 麻由恐ろしい子!

なんだかんだ言いながら、システムに翻弄されただけで撃破自体はスマートでした。
クリアしたデータから見ると、

熱血、電動ナイフ→グレネード+鷹田壁→ビームガン+鷹田壁→
ルーングリップ+鷹田壁→ミサイル+鷹田壁

で撃破でした。
1人で撃破してたことにまず驚きですが、鷹田の後ろには葵がスタンバっていて、
クイックシフトいつでもどうぞという念の入れよう。
もしかしてHP32000から一気に殺そうと思ってのでは無いだろうか。
彼にとっては造作もないと思いますが、いやお見事。




・ゼアルさん・


魂光 SPIRIT RAY

館長記録より。ゆとりプレイ記は2009年3月24日に更新。

徹夜までして、延々とレベル上げをして
3%のグレネードを2回命中させて、なんと力押しで撃破。
内容はともかく、この根性は真似できません。
徹夜の時間を戦術練る時間に当てた方が良かったんじゃね?
という言葉は言っちゃダメだ!
この根性に戦術が加われば、恐ろしいことになるかもしれない。
しかし今は500ターン以上の持久戦を制した結果にただ拍手を。




・エルさん・


ラプラス変換

Diaryから、2009/3/24の記事からのリンク

多分、今大戦のMVP。(あれば)
というのも内容が面白いだけじゃなく、
何か物凄い分析されているんだけど、何者なんだこの人。
でもって、彼も麻由1人で撃破。な、なんだとぉー!
加えて援護で撃破、クイックシフトで撃破。
まるで、この大戦で勝利して天を掴むかのごとく
拳王のような戦いっプリ。
ここまでやられたら、脱ゆとりと誰もが認めよう!




・総括・

初回にして、レベル高すぎでした。
正直、一番甘く見てたのは自分じゃないだろうか。
まぁ、それはともかく、今回のゆとり大戦は
みんなして脱ゆとりを果たしたので、
少し残念と言えば残念ですが(ぉぃ)
そもそもSRC界隈じゃ、勝算も無く勝負する人はいないかな?

ゆとり大戦は異端対決と違って、責任は全て自分が被るから、
終わった後も清々しいのが良かったなぁ。
こういう企画なら他の人がやるとしても、自分も乗ってみたい。
まぁ、自分が出来る範囲でなら、だけどな!

最後に、開催の切欠を与えてくれたシロン氏にはこの場で感謝を。
そして参加者の人には拍手と、脱☆ゆとりおめでとうの言葉を!!

そしてこの言葉で締めくくらせたいと思います。


--- ──ァ- 、
     /:.:./::>、
   /:.:.:.:/::/_ノヾ 
,   /:.:.:.:/''´  0′',      でいじーの戦闘程度で
:\{|:.:.:.:.i}      レ^)     苦痛訴えるヤツなんて
::l:::{|:.:.:.:.|}       〔       マジゆとりですぅ。
::l:::{|:.:.:.:.|}      人_) \ -、 
::l:::{|:.:.:.:八    /     (__丿 



■ブラウザの「戻る」で戻ってください。■