■2017年9〜11月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

☆宣伝☆

ティラノスクリプト



ティラノフェスやってますので、
みなさまよろしければ拍手を〜。拍手を〜。


2017/11/30

艦これ



くぅ〜疲れました!

花騎士

生放送を見てきたのでは、破級はやっぱり難しいのな。
まさかオール虹でも勝てないとはなー。
あれは回避盾が機能してまともな難易度になる気もする。
でもハイエンドコンテンツだから、アレでもいいのか。

かんぱに

ノゲノラが嫌いになる……というほど狭量でもないけど、
かんぱにのコラボイベントは嫌いになるな、これ。



2017/11/22

花騎士

相変わらずウチの戦力ではクジラ艇はギリギリの綱渡りですな。
ラストの無属性は1回水没したし。

ナーエは計算したところ、デイリーで間に合うことが判明。
ちょっと慌てたけど、まあよし。



2017/11/22

艦これ


艦これE-2クリアー。
ラスダンで対馬が出たので2隻に。うーむ。
改修するにしてもコンビじゃないと
防御上がらないんじゃなかったっけ……。

E-3は情報収集中。
そろそろ出揃ってもいいはずなのに、
中々有用な情報ががが。うーむ。


ファントムグリード

始まって1時間も立たずにエラー→緊急メンテ。
メンテ後1日目のログインボーナスの後に、
いきなり2日目のログインボーナスを貰って草。

稼働初日というのを引いてもデバッグ足りてないなーという感じ。
今なお不具合報告が相次いでいたりする。

そういうのは個人的には問題としないけど、
アリーナというギルドシステム+時限イベントのダブルダウトで、
私はこのゲームからそっと離れる決心をしたのであった……。


天穹ノ彼方の錬星郷

XOコラボ先なのでプレイ。
VBRほど簡単ではないものの、多少のコツがあれば簡単でござった。
数はパワーだよ!

レア(進化)が最大になると、
異形化って闇堕ちみたいなカッコになるのが、
残念というか、あんまり好みじゃないというか。

あとVBRとも比べてSDキャラを見て思ったけど
お花のSD技術は頭一つ抜けて高いのが
分かったというかなんというか。


2017/11/19

艦これ


艦これ(のイベント)始めました。
E-1からギミック全開で、もうちょっと早く始めれば良かった?
期間は三週間なので、まあ、11月いっぱいを目安かな。


2017/11/16

うーん、風邪を引いた。
毎回この時期、同じことをやってる気がするな。


2017/11/14


背景に立ち絵つけて適当にサンプルのセリフを
流しただけなのにこの高揚感よ。
たーのしー!


2017/11/13

ネタもあるしシステム系のアイデアもあるので、
後は形に起こすだけなんだけど、
もうちょっとモチベが上がるものが無いものか。


2017/11/10

謂れの無い批判を受ける→悪堕ちする→攻撃する側に移る

某コラムにこんな連鎖があって、まるでゾンビみたいだと思ったり。
パンデミック起こると界隈滅ぶのだろうか。
いやでも某所はそれで滅んだような。。。


2017/11/09

上下会話に親を殺された勢力は、
本気で理解できないからネタにするけど、
他にも変なこと言われたのを数えたら
軽く4〜5個出てきて頭を抱えてしまった。。。

でも前もそんなこと言ってた気がする。
引きずってますなー。ハッハ!

どうでもいいけど、創作の本音って、
そんな簡単に表に出せるのか……。
でも古い作品なら時効みたいなのはあるか?
勇み足する人はいそうだけど。(酷)

ヴィーナス†ブレイド レイジング

XOコラボ先ですぐ終わると聞いたのでやってみました。
TEPPENは面倒と聞いてやらなかったんだよね……。

でまあ、凄いお手軽ゲームでした。
コラボミッションもあっさり終了。
演出がかなり派手で、ちょっと吃驚した。(笑)
でもあのくらいが意外と普通かもとも思えるか。

ただ画面が大き過ぎるので、やる気が続くかは微妙。
複数窓で機動すると邪魔なのよ。(ぉぃ
ガルシンもデフォだと相当辛かったのよね。
8月も画面がデカいので、挫折するかもしれない。

ロードが頻繁かつ重いのは明確な欠点だと思う。
これは意外にモチベに響く。


2017/11/08

雑記
わざわざマイノリティと自覚/宣言する為に
マジョリティの悪い所を真似するというのは、
根本的な所はそこじゃなくて、
単にその人の中身の問題なんだなと思ったりした。



2017/11/07

雑記
少し真面目に集めたせいか、艦これのバケツがカンストしそう記念。

艦これ

なかなかモチベが……。
とはいえ、演習くらいはやっておきたいなー。
出来れば遠征で家具コインも集めたいんだけど、
資材カンストしたら遠征の意義が無いので辛い所か。

LOW

もうすぐ5周年じゃないですか…(震え
流石にそろそろ何か欲しいです……。

花騎士

リスDGを育てるのだよ!
というわけでやる気アップ。

XO

シルバーガチャでちょっとモチベが上がったうえに、
色々頑張ってはいるのが分かるのだけど、
LOWがポシャったら、こっちのモチベも下がりそう。(´・ω・)

かんぱに

このゲーム、最終的な壁が専用武器+3とレシピドロップという
言わば無課金ガチャなので、あんまり良い印象で終わらないのは
欠点だと思う。

ファントムなんとか

ここから事前登録。
ポイントに釣られて登録。
PV見ても、どんなゲームか分からないのは辛い。

3枚ストックでSSRが3種類なのに、
ストック3枚+1枚で同じSSRが来たので、
3種揃わなければ即止めしようと思います。(´・ω・)

ユニティア(←英語)

ポイントに釣られて登録。
なんかβ版が遊べるらしいみたいな話を聞いたのだけど、
それっぽいのが見当たらず。(´・ω・)

8月のヤツ

アイテムガチャでも引けるのに昨日気づく。
しかもノーマル版とR版と別なので、2倍引けるという……いいのか?
果たしてSSR3種類揃えることが出来るか!?(

ただ、おそ松さんやToLoveるみたいな有名ブランドだと
売り上げがあっても急に止めるもあったので、
一応8月もその筋では有名ということもあり、
その辺が不安っちゃ不安。

ガチャが凝ってるけど物凄い重いのが不便だし、
ガルシンみたいな画面の大きさも不便。
やっぱり不安だ。

その筋で有名だけあって女の子は可愛いんだけどねぇ。


2017/11/06

雑記
違った角度の意見でも聞ければ良かったんだけど、
まさかネタにもならないとはなあ。
さっさと切り上げてやったからいいものの、
それでもみっともなくなってしまったな。(´・ω・)



2017/11/04

雑記

書くこと無いからと放置してると、殆ど書かなくなるな。。。(´・ω・)
(当たり前だけど)人も来ないので、ツイッターで見かけた、
自身の過去作を自画自賛しながら紹介するみたいなことを、
自分のSRCシナリオでやってみよう。

Atlasの灯
ゴミ廃棄
Limited Torch
楽園監獄
暇つぶし古典パズル
ラキガクルセイダー
デクドール・インプレティス
『途』
使用アイコンHtml自動作成
ぼっちスクロール
電脳葬兵ロストソウル
月に詠えば
Killing Flower
白猫乙女の会

うむ、満足です。
書き上げてみれば、どれも思い入れがあるなあ。
スーパーベニヤ大戦やりたいぜ。(笑)


2017/10/27

雑記
書くこと無いから油断していると、
本当に更新しなくなるな。(´・ω・)
なんかこう、面白意見でも来ないものかな(他力本願

2017/10/18

雑記
鉄血のオルフェンズはたびたびネタやらで出てくるけど、
Gのレコンギスタはネタのネの字すら上がってないような。

2017/10/16

雑記

ティラノスクリプト

白猫乙女の会(じゃなくてもいいけど)はネタが1〜2個くらいあるけど、
諸々の都合でキャラクターを(1名除いて)一新した方がいいかなーと思ったとかなんとか。
有体にいうと立ち絵が欲しい。(チラッ
誰か描いてくれないかなー。(チラッ

LOW

聖杖ヴァルキリー出来たんだよね。
で、泡指作ったのが昨日だったかな?
もうすぐ一ヶ月になりそうだけど、はてさて。

艦これ

資材がカンストしたのでバケツを集める日々。

花騎士

もうそろガチャで虹出ても良い頃なんだけど……。

X-Overd

次元のアイテム取れるか不安になってきた。

かんぱに

取りあえず黒封筒1つ交換できたけど、
こりゃあ欲しいアイテム全部は取れそうにないな……。



2017/10/14

雑記
風邪ひいたかなー?
なんか鼻水が止まらずくしゃみが頻発する。


2017/10/07

雑記
ティラノスクリプト

If文の入れ子対応に今気が付いた。9月っぽいね。
Webのみに発生するmtextバグの記述は無し。
うーむ。


2017/10/06

雑記

くしゃみと鼻水が止まらなななな。


2017/10/02

雑記
花騎士

ガチャ54連大爆死。マジか…。orz
虹が当たらないだけでなく新規金1、ダブリ金1という結果で、
しかも新規モピックアップすり抜けるという悲惨さ。
酷すぎるッ!


2017/09/29

雑記

嫌なものを見てしまった場合、
どうやって心を落ち着ければ宜しいのか。
訓練次第でなんとかなりそうな気もするんだけど、
やり方が分からない。


ガルシン

とうとう終わってしまったかー。
まあお花と同じシステムなのに石絞りまくってたら、稼げないのは仕方ない。
というよりは、お花のような石バラ撒きは、企業側に結構な勇気がいるんじゃなかろうか。



2017/09/24

雑記

ティラノスクリプト

ティラノスクリプトにまったく関係無いのだけど、
自分にとってはノベル物の定義は「ブシドゥースラッシュ!」と比較してるので、
ノベコレにあるのはノベル物(もしくはノベル要素がある)という認識。
ブシドゥーやってみ? ああいうのこそノベルじゃないから。(ぉぃ

まぁ、ツイッターでもぼやいたけど人それぞれよな。
ただそういう些末事にこだわって作る視野を狭めたくは無いかなー。
なろう作家で何かにつけて定義しようとしてる人を見てると、ちょっとね。


花騎士

生放送で色々述べていた感。
明日のメンテでアイテム倉庫の圧縮は楽しみだな。
倉庫は増やさなかったから石返却は無いだろうけど(苦笑

あとスマホ版は期待しないで期待。
ガルシンとかスマホ版の新規登録してるけど、
作らないまま閉じちゃうし。
出来るようになると外出の合間合間に出来るから嬉しいかな。


かんぱに

2章完! メインクエスト完走〜。やったぜ。

1章後半から当たりからインフレが凄くて、
通常ルートは楽勝だけど、難しい赤ルート通ると
ほぼ即死ダメ連発してくる超極端仕様というね。
赤は社長スキル前提のルートなのかもしれん。

しかしこれで本当にやる事なくなったなー。
張り付くかレア掘りかという、自分にとって
やりたくないコンテンツしか残ってないというか。

+3ハンマーはイベント毎に1つずつ配っていいと思うんだよなー。
課金の回数で潰してもいいし、長くやっていればコツコツ増えるってことで。


2017/09/20

雑記

今日は色んなモノに遮られる日だった。


LOW


まさかの復活告知が来たなー。
どういう扱いになっているんだろうな。


ティラノスクリプト

なんかイイこと書こうと思ったんだけど何も浮かばないな。。。(´・ω・)
9/17にバグ修正版が受理されたけど、これで報告が無ければ最終版かなー。


2017/09/18

雑記
かんぱに

1章クリア。このゲーム一昔前に流行った
MMORPGの形式を継いでるソシャゲだ……。
悪いところも継いでるのでめげそう。

SRC

割と結構な頻度でGSCからリンクが来るのだけど、
特に感想とか貰えるわけでもないし、なんなんだろうなー。
昔はともかく今のSRCはアレでソレなので、わざわざリンクから
探して来るのは気になってしまうなあ。少しだけ。


2017/09/16

雑記
ティラノスクリプト

うぐぁー。またバグががが。orz
なんかコメントと一緒にバグ報告貰ってる気がするな。
いやありがたいです。助かってます。そして本当に申し訳ない。。。
修正版は審査中ですので、あとはバグ出ないことを祈るのみ。

バグが無くなった途端にコメント無くなったとか割と虚しいけど、
それはまぁ、しょうがないと思うしかない……よなぁ。
寂しす。(´・ω・)


2017/09/15

雑記
かんぱに

LOWとガルシンが、ちょっと静かになっちゃったので、
大昔に触りだけで放置していたこれを再びやってます。
ただガッツリやると以前の二の舞なので、優先度は低い感じで、
イベント取り逃してもいいや程度の頻度でやろうと思います。

そもそも周囲にやってる人いないんだよな。(´・ω・)
花騎士自体やってる人はいても話題で会話しないし、お察しなんだけど。

ティラノスクリプト

「白猫乙女の会」というのものがあるのですが、
解けたのかな?と思っていた方が解けて無かったっぽい?ので、
折角なので、それっぽいヒントとか。

ヒントというか考え方の指針みたいなものなので、
これを見て解けるかどうかは分かりませんが、
無いよりマシかなー程度で。

ヒントは全部出したと仮定します。
2種類(真相以外)のエンディングを見て、
何周かすれば出ますので、その情報を持ってる前提でひとつ。

勿論そんなことしなくても解けるやん!分かるやん!
他にもっと簡単な考え方もあるYOという人もいると思いますが、
あくまでも考え方の指針のひとつとして捉えて下さい。
答えをまるっと乗せるわけではないのでまぁ。



2017/09/08

雑記
まさか拍手にスパムが入る日が来ようとは。

X-Overd

まさか前回のレイド零式の反省が何一つされていないとはたまげたなぁ。


2017/09/07

雑記
SRC

たまにGSCからリンクが飛んで来るんだけど、どうせなら感想とか来ないもんなー。


2017/09/06

雑記

身内が入院したのでしばしその対応に追われることになりました。


2017/09/04

雑記
花騎士

割と集中的にガチャ回したんだけどダメだったなあ。辛い。


2017/09/01

雑記
なんか変な夢を見たその2。

■戻る■