■雑記■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2016/05/16

雑記


実は二週間前くらいから、ティラノスクリプト触り始めて今は移植作業してます。
色々気づいたことの備忘録メモでも書きたい気分。
出来たら公開したいなー。

まあ、SRCと全然勝手が違っていて、
プログラムというよりHTML(まあHTML5だけど)といった方が
正しいという形態で、それが偉く難儀した。

あとSRCで○○という機能を使うにはティラノでは
どれに当たるか?というようなことが分からないのは困った。
それを把握するのに二週間(というか今まで)かかったけども、
今は文章移すだけの所まで来てる。文章も形態合わせるのに一苦労だけど。

後はタイトル、セーブロードにバックログというシステム周りなんだけど、
これもまだ把握していないのであった……。


2016/05/16

雑記


実は二週間前くらいから、ティラノスクリプト触り始めて今は移植作業してます。
色々気づいたことの備忘録メモでも書きたい気分。
出来たら公開したいなー。

まあ、SRCと全然勝手が違っていて、
プログラムというよりHTML(まあHTML5だけど)といった方が
正しいという形態で、それが偉く難儀した。

あとSRCで○○という機能を使うにはティラノでは
どれに当たるか?というようなことが分からないのは困った。
それを把握するのに二週間(というか今まで)かかったけども、
今は文章移すだけの所まで来てる。文章も形態合わせるのに一苦労だけど。

後はタイトル、セーブロードにバックログというシステム周りなんだけど、
これもまだ把握していないのであった……。


2016/05/09

雑記

個人的という限定範囲に限ればどうでもある話。

スパロボの戦闘アニメは手間の割には1回見れば終わりなのだから、
労力の割に見合ってないと思うことがあるのだけど、
それは人によって是非があるから置いておくとして。

基本的にそれでも戦闘アニメを見る、という場合を考えると、
やっぱり推しキャラや主役機による必殺技で
ボスにトドメを刺す時とかだろうか。

もっと言うとザコ相手だと初見でも見ないことも多い。
敵ザコVSNPCザコの戦闘アニメを見たいなんて言う人は稀有だろう。
主役機だろうと全部が全部戦闘アニメをONにするわけじゃない。

早い話が見たいと思った瞬間に戦闘アニメをON/OFFにしたいとなるわけで。
しかもいつでも手軽に。(←重要。
フレキシブルにON/OFFする機能が欲しいなあと思う。
思ってました。今も思ってます。

スパロボは何気にその辺は分かってるんだよなー。
じゃあこの記事意味無いんじゃね?
そうかもね。(苦笑)


2016/05/08

雑記

艦これ

イベントやってました。
いきなりE2の話。E1は特にツイートすることが無かった模様。
沼った経験があれば誰だってそう思う。
今回ドロ率良かったし、次も良くても、多分ずっと言ってると思う。
結局、甲で突入することに。
支援システムは真面目に何とかならないものかね。
今回、漣さんはまったく役に立たなかったんだよね。(´・ω・)
運の計算バグってるんじゃないかってくらいのカットインの無さだった。
E4は丙掘り。E2も丙掘りでした。1〜3回くらいなのでドロ率は高いと思う。
軽空が先制対潜するのは話には聞いていたけど、実際見るとシュール。
そのくせ強いもんだから腹立つわ。
ラスダンの掛け声。
誰も新米に突っ込んでくれない。お前もいつもそうだ(ry
なお、途中撤退。
Lマスの事。結果的に関係無かったので問題無かった。
1人でも護衛退避すると索敵が足りなくなる悪夢。泣いた。
実はS勝利。そもそもラスダンじゃなかったというオチ。。。
大和武蔵アイオワ使ってC敗北の図。
基地航空隊がそこそこ働いて、上手く後に続いた、その瞬間。
決着の時。
お疲れさまでした。

今回は報酬艦が極力少なく、ドロップメインというイベントでしたが、
ここまでドロップ率高ければ流石にGJと言わざるを得ない。
誰が言わなくても自分は言っておきたいところ。
どうせなら未所持なら攻略中に確定で出てくれないかなーと思う。

ただ報酬が最終海域の甲〜丙で違っているので、
甲をある程度抜けるという見積もりがあったりするのかなあ。
実際問題、練度と戦力が揃っていれば、割と抜けれる内容なので、
バランスは悪くなかった気がする。


なお、イベント並行で団長(≠クラブル)も艦長も指揮者もやってるわけだけど、
宇宙兄弟の最初の方を読んだ自分には造作もないぜ。
気分はムッタよ。


■戻る■