■2017年4月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2016/04/20

雑記

忙しいのぅ……仕事でもないのに。
突発的かつ長い間時間を取られるのが辛い。
好きな時に息抜きが出来ないというのは厳しいなあ。

ソシャゲのガチャも全然だし、なんか良いこと無いかなー。


2016/04/16

雑記

最近リアル事情が立て込んでてストレスがマッハなのが困る。
リアル事情が立て込んでるのは、ある程度割り切れるからいいんだけど、
一番腹立つのが横からのヤジとかで、反応したら逆切れされるし、
なんなの? ナニアレ? 何もしないのならマジ黙ってて欲しい。


2016/04/09

雑記

SRC

白猫乙女の会は結構難しいかもしれない程度に作ったつもりだけど、
もしかして相当難しい部類に入るのだろうか。

分からないけど作者に聞くのも恥ずかしいし……と言う人は、
Twitterとかで、

 この『白猫乙女の会』ってゲーム、
 本格推理過ぎてお手上げだー!
 俺の仇を誰か取ってくれー!

みたいなことを大々的に書いて広めれば宣伝にもなるし、
誰かしらヒントを乗せてくれたりするだろうしで、
一石二鳥なので、もっとみんなで広めよう!


フリーゲーム

言の葉迷宮さんの所の『うず巻く流れのゆきつく先は』の
フリー版が出てたのに気づいたのでプレイ。
完クリに30分くらい。

『七つ下がりの雨』くらいを想定していたら、
簡単クリア出来て割と拍子抜けだった。
結末も2つだけだったし、面白かったんだけど物足りなさもあったかな。

白猫乙女の会もヒント出すべきだとは思うのだけど、
それならせめてもうちょっとこう、感想やら反応やらが欲しいな……。
だから皆で宣伝しよう!(ぉぃ


あとついでに『ボス恋』ってのもやったんだけど、
こっちはちょっとレスポンス悪くてなー。
バグに遭遇したか分からないけどクリア不可能になってたし。
どうするべや。



2016/04/08

雑記

SRC

時間が空いたのでエゴサしたら見つかったので、
ファボるべきか迷った挙句、人目のつかないここで取り上げたのであった。


この場面はリドミ曰く真相究明エンドですが、
これも実は現状で推理できるようになってるつもりです。(あくまでつもり

証拠も無いし確認も出来ないので、
ここは分からないや、という方向で落ち着きました。
でも考えれば分かるようにはなってる……はず。
いや多分、きっと、いや、いやいやいや……(ぉぃ

明確な答えは作中に出ないので、下手に考えるよりは、
分からない、に落ち着いた方が良いかも。


2016/03/05

雑記

艦これ


鈴谷が改二になったので、任務消化。
航巡で5-1、5-3。
軽空母で6-2、6-5。

5-3は3回、6-5は2回だったので、嵌らなくて良かったです。

鈴谷改二は航巡と軽空にコンバートできるいうお決まりのシステムなんだけど、
軽空に改装する際にいちいち設計図が必要という、よく分からない状態だ。
軽空にしてから任務に気づいた人は悲しいだろうなー。

コンバート仕様は一度改造したら、
設計図不要と改修値据え置きくらいやらないと、
現状、無意味なシステムではあった。

もうそろそろテコ入れ欲しいけど、
システム上、手を加えるのは無理なんだろうなー。

個人としては航巡が少ないので航巡がいいのだけど、
いつ使うかも分からないし、戻したくないのが現状。
次のイベントで純正攻撃軽空母の伊吹みたいなのが来ればいいんだけどな。

任務と言えばZ作戦はスルー予定。
6エリアの全海域一周なんてやる気は無いなー。
報酬もランカーじゃない限り戦果貰っても意味無いしね。


■戻る■