■2017年3月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2016/03/29

雑記

久しぶりに龍虎2をやってみたんだけど、
久しぶりじゃ済まない難易度に苦笑い。
そういえばこのCPUは超反応極めてたんだ。

そして昔書いた攻略記事を引っ張りだしてクリア。
こんな所で役に立つことがあるとは。

そう考えるとSRCも何か役に立つときが来るのかな。
何時になるかは分からんし、役に立たないかもしれないけど。
そういや2度ほど仕事で使ったことあったっけ。
無駄ではなかった。(笑)


2016/03/27

雑記



誕生日ですわよ。
まー特に何かあるわけじゃないけど。


2016/03/25

雑記
大雑把な所が受けてるというか、些末なことなんて誰も気に掛けていないのに、
どうして些末なことをひたすら気にかけてるのかさっぱり理解出来ん……。
これはもう答え出てるから気にしない方が良い案件だけど。

2016/03/24

雑記

花騎士

無事ディプラデニアゲット。
でも突属性は結構後がつっかえてるんだよな。
まあ、局所使用なので最低限育てていればいいか。

あと誕生日の更新は現行イベント後編発表なだけで、
ガチャは新しいの出ないかなー。
まぁ、回すけど。

LOW


うーむ、中々これはキツイ。

お歌

技譜目指して次のイベントまで極限を極限まで回す予定。
ポーカーイベは凄い助かったけど、次あるか怪しいので、
こんな機会(極限やってる余裕)は無いかもしれないし。


2016/03/23

雑記

花騎士

移動力増減パネル無効のキャラをライラック以外に
もう一人欲しくなって(ハッキリ言うとディプラデニア)
再復刻任務回していたけど、最上級のボス固ッ!?
この時期で、この強さって当時相当だったんじゃ……?

お歌

なんだかんだ極限抜けられるくらいには強くなってた。
いやまあ、極限って言ってるけど、
まだ最初だから簡単に調整しているのだろうけどね。

艦これ

4月にイベントの告知かー。
結構早いな。


2016/03/22

雑記

LOW

ファンブックガチャ終わっとるやーん!
明日のアプデまでだと思ってたのに。
無念……orz

花騎士

誕生日までにギリギリ石50個集まりそう+メンテなので、
新イベと同時に10連やってみようかな。


2016/03/20

雑記

LOW


本屋にあったら買おうかなーと思ってたので、
試しに探したらあったので買いました。

ある程度、内容に当たりがついていた(全年齢仕様)のと、
ほぼ現行近いキャラの網羅だったので、
個人的には割と満足かな。

ただボスが一部しか乗っかってないのは残念。
PC版だと全体図表示されないんだよね。
スマホだと小さいし。


2016/03/19

雑記

設定作る際は緻密かつ余裕があればいいかなーって感じ。
妄想が差し込める程度の自由度は欲しいね。窮屈だと動けないし。
そんなどうでもいい話。

艦これ

出撃任務を一気にこなす。
具体的には1-4、2-2、2-3、4-4、6-2、3-5かな。
漣が今レベル155でカンストしているんだけど、
なんか出してしまうな。(笑)

あとはぶっきー秘書艦で三連装魚雷×4を開発して廃棄、
潜水艦用の魚雷を入手したり、
瑞雲531を晴嵐531に変えたりとか。
二式水戦はネジが重いのでゆっくりやる予定。


LOW


明日か明後日かなーと思ってたら、
20数個持ってきてくれたので100個足りました。やったぜ。

今回のイベントは悪くないペースで集められたんだけど、
周囲が意外と集めきれない人が多いので、冥宮厳しいのかなー。
あの交換が面倒なUIが悪い意味で一役買ってるのは確かだろうけど。


花騎士

カレー石が100個貯まったのでゴリっと引いた結果、
ナデ巫女と今回ピックアップの金二名が出ました。
ピラカンサが面白い仕様なので、ちょっと欲しかったので、ちょっと嬉しい。
虹が出るのは何時になるやら。

吹き矢使いという初武器というのもあるけど、
スキルレベルで変動するアビが面白いと言うか変な感じだw
どうせなら進化アビもそれで統一してくれればいいのになー。
あんまり冒険しないのは、やっぱ荒れるからなんだろうな。

ナデ巫女は重ねた所、無事スキルアップ。やったぜ。


お歌

今まで触れないでいたけどポーカーが凄く嵌る。
このダラダラできる感じと、掛けた時間だけ得をする仕様と相まって、
ずっとやり続けてしまう中毒性がある。ヤバイ。


X-Overd

今更ながらイベント交換で後半の課金SSR2種1枚ずつ貰えることに気づいた。
火曜アプデまで一応頑張って回して間に合わないならそれはそれで。
ちょっと残念だけど課金キャラだからいいか。
別に取れても戦力にならないし寝室見れるわけじゃないし。


2016/03/12

雑記

書くことがー無いぜ!
誰か記事になりそうなネタ送ってくれないかなー。
トップのメルフォから匿名で遅れるので。(チラッチラッ

艦これ


簡単にいけるだろ、と思っていたら大苦戦。
全キラすべきか考えるくらいには嵌ったかも。
10回は(多分)行ってないので良しとしよう。

ちなみに今日は2-4×2任務やったんだけど、
こっちの方が多く出撃したかもしれない。
いや同じくらいかな?


LOW

備忘録的に書くけど、
そろそろアイテム交換しなければ。


X-Overd

マキシマイティ×2よりもマキシマイティ+モアブレの方が強いということが発覚。
マジか……。


花騎士

そろそろ何か欲しいなー。
欲しいキャラが出るとか欲しいキャラが出るとか欲しいキャラが出るとか。


お歌

運命の出会いが無いのでモチベがーなー。
まぁ、事前で虹3人持ってるヤツが何言ってるのって話ですけど。
やろうと思っている所まではやりたいんだけどもなー。


2016/03/11

雑記

群馬行って、咲く時期間違えた梅見たり、
温泉街の階段を365段登ったりした。


2016/03/08

雑記


ガチャは悪い文明。



2016/03/06

雑記

もうそろそろ言ってもいいだろうという話。

SRC

データ屋()や分析家()を試すデータというのがたまに存在する。
具体的な例を出すとこれなんかそう。

  光の槌, 99000, 1, 1, -100, -, -, -, AAAA, +400, Q攻接貫L10限杭失L10  

安易にバランスブレイカーとか言ったらその時点でアウトなデータ。
使うと死ぬからどうたら〜と言ってもアウトなので気をつけよう。
「コイツ動かしもしないで適当言ってるのな」というのが分かってしまうというヤツだ。
まぁ実際分からない人の方が多いから誤解されるデータの方が正しいかも。

動作仕様を勘違いして語っているわけだから、
そりゃ白い目で見られても当然ではあるのだが。

じゃあ正解は?というと、実際に入れて動作してみれば分かる。
そんな昔話。


2016/03/05

雑記

SRC

白猫乙女の会はノベルベースなので、
他の媒体に移植でもしようかなーみたいな考え。
吉里吉里とかティラノとかLivemakerとか、あの辺で。

問題はキャラクターだけはSRC素材を使ってるので、
これだけは例外除いて別のキャラにしなければいけない点か。

誰か専用で描いてくれないかな。
なにか良い素材サイトないかな。(チラッ

これだ!というのがあれば3話を追加して、
リメイクしたいところ。

こういうことを書くと大抵実現しないけど……(´・ω・)


ブラゲ

現時点でも手余りなのに、お歌まで増やしてどうするんだろうなという感じ。
お歌はもうちょっと動作が快適だったら良かったんだけど。


■戻る■