■2017年02月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2017/02/28

雑記

今まで少ない(=ほぼ無い)所からアクセスがあると
ビビってしまうチキンハート。(´・ω・)

艦これ

分からなくもないけど、漣人気無いなー。
七駆の中でも人気無いぜ。orz
初期艦だからずっと使ってはいるだけに切ない。

改二になったらktkrキャラを抑えて、
多少本音を交えてあげれば、その辺の提督なんていちころなのに。


X-Overd

あれだけ押してたいたるキャラが結構微妙だ。
特に立ち絵とかあんな妙な印象を受ける絵だったっけかな。
なんか顔のバランスというか位置と言うか。
自分だけかな。

kanonくらいまでしか知らないけど、
あっちはまだ見れていたような。
思い出補正でも入ってたかな。うーむ。

まずは周回してイチ集めかな。
集め終った頃にはグラフェスの情報が集まってるだろうし。



2017/02/27

雑記

ダンロン3はVitaでも出てたのか…買おうか迷う。
しかしまー本当にソシャゲしかない日記だわ。


花騎士

そろそろ虹が欲しいなあ。(←贅沢
新規の特殊任務のExがギリギリの二歩手前くらいでやられたので、
戦力があと一歩足りないんだよな……。

後は装備を見直すくらいしかないけども。
それと追加アビの強化かなー。


お歌

花騎士みたいにそれなりにやっていれば、
イベント交換アイテム全部出来るだろと思ったら中々出来ない件。
メインは頑張れば余裕が出来るから問題無いと言えば無い……。


X-Overd

第陸ノ試練は戦友様のお陰で何とかなったとはいえ、そろそろ惰性な件。
いたるキャラも多少なら課金してもいいかなーくらいに思うけど、
グラフェスのキャラのようで、それから考えると、
揃える為の課金額が膨大になるのでやっぱ無理かな。


LOW

なんかちょっと前までの腐った内容やってるよりは、
最近は頑張ってる印象あるんだけど、もうちょっと早く……
いや、この調子で頑張って下さい。

メンテもうちょっと長くてもいいので、 冥宮の組み換えシステムは何とかならないかなー。
別に調査と倉庫から持ってきても、何の問題も無いのに。


艦これ

そういえばzaraが改二になるとか。
こっちはレベル90あるので、大丈夫だろう。



2017/02/23

雑記

休みの日に神戸に行くことになった。
しかして旅行ではない。

SRC

あんまりガッついてもアレなので、
軽く紹介する程度に留めておきたい所存。



この調子で実況増えろ〜人気出ろ〜。(ぉぃ


2017/02/22

雑記
SRC

ちょっと話題にのぼったんだけど、他者のシナリオを難しいと言っておきながら、
その人の作るシナリオの方がよっぽど難しいというような現象は、一体なんなんだろうな。

SP縛って難しいと言われた時は、どう言っていいか分からなくなったものだけど、
敵が多すぎて見ただけでやる気無くすと豪語していた人のシナリオが、
それ以上の敵をバラ撒いていた時なんかは流石に唖然としたものだ。
他にも色々ある……というか、軽く思い出しただけで、なんでこんなにあるんだYO。

しかしながら「たかが絵でしょ?」に代表されるように
自分の知らない技術や感覚は軽く見てしまうものなのかもしれない。
インクルとか結構頭捻ったり時間使ったりしたものだけどなー。
いやでも同じシナリオ書きでプレイヤーなら少しは分かっ……うーん。


2017/02/21

雑記
SRC

なんか管理の人、進展望めないとか言ってるけど、
せめて追加パイロットやいくつかのバグ直しして
1回くらいは本体更新して欲しかったな。
したっけ?


LOW

冥宮で取れるシリアルのヒントキャラが出たから入れてみても出なくて、
2chやWikiで調べたら、一番最初のコモンキャラのみらしい。
そして今日ツイートで流れてきた。先に言ってくれよー。

冥宮は組み換え超絶的に面倒くさいんだから。
これは要望出してみようかな。
でも結構来てるとは思うんだよなー。


X-Overd


18日の話。
野良戦友にロッティンがいればクリア出来るのだけど中々いない。
今日は駄目だったー。


花騎士

新規実装されたロータスレイクの花騎士が欲しいなーと思って、
ガチャグルグル回したらロータスレイクじゃない方の
ピックアップキャラ(ザクロ)が登場。
うん、まぁ、そっち引くのがベニヤクオリティだよね。(´;ω;)

ザクロもガチャ金だから戦力的には良い方だし、
一緒にモモさんも出てきたので完全敗北というより、
むしろ勝ちとも言える部類なので、まぁ、いいか。
ロータスの花騎士もそのうち増えるだろう。


2017/02/17

雑記
SRC

SRC公式復活した。
最悪VectorでDLした挙句(超繋がり難い)GSCでアップデートって話があったけど、
それちょっとユーザーの方が、やる前から死ぬので勘弁願いたい。
それにするなら本体一式をシナリオサイト側でDL出来るようにして欲しいなー。


艦これ


ネタバレ防止の為にモザイク。
今回クリアよりも掘りの方が資材使ったんじゃないかな。
連合艦隊に基地航空隊と資材を使う量が増えてきたので、
資材上限をもうちょっと増やして欲しいなーとは思う。


X-Overd

第陸の試練の獄がクリア出来ないなー。
ただ前までの時間だけ無駄にかかる運ゲーに付き合うよりかは、
幾分かマシなので、SSR料理が尽きるまでは挑戦したい所存。
エンドコンテンツ(だと思う)し、まあありだろう。

つっても勝てないんだよなー。
貫通効果がマチマチでヒーラー狙われて死ぬ。

問題はこれをクリア出来る人は入手キャラを特に必要としない点なんだよね。
むしろクリア出来ない人ほど欲しい性能だったりするわけで。
まあこの辺は高難易度設定のよくある矛盾だったりする。

そして一番の懸念点はこの凶悪難易度を通常イベントに乗せないかだけど、
まあ、通常イベントもクリア出来なくなったら辞めればいいか。


花騎士

どうやらクエストの持ち越しが可能になるっぽい。
艦これで言うと遠征13回やれば3回、10回が二つとも達成になるというヤツ。
これお歌の方で既に実装されているんだけど、大変楽でござったのでありがたい。
いちいち行ったり戻ったり割と面倒くさかったりするんだよね。

しかし本当に機能向上に余念が無いな……。



2017/02/15

雑記

SRC

まさかの本家サイト落ち。
ただの管理費払い忘れだと思うから、
もうちょっとしたら復活するとは思うけど。

このまま復活しないようだったら、
こっちで本体上げることも考えた方がいいのかも。
本家サイトが復活するまでの間という感じで。
せめてツイッターでもなんでも報告があればなぁ。

LOW

400位いかなかったかー。
まあ、降りないで最上階の魔窟に居続けたのが敗因だけど。
1〜2階降りちゃった方が良かったね。

艦これ

藤波も出て、E-2終了。
E-3は甲掘り予定。
途中で出てこないかなー。

花騎士

お歌の方とコラボやっているので、
取りあえずお歌のレベルを規定値まで上げておく。
お歌はもうちょっと画面小さくていいから、快適に動かないものかね。
変に重い印象。お花が快適なだけにね。

あとお歌じゃアンリは虹だけど花騎士だと金なのな。
お歌で貰えるオンシは金→金なのに。
ホイホイ虹あげる訳にはいかないだろうけど。
お歌に人寄せするなら虹でも良かったような。

虹に近い金性能だったりするのだろうか。
無いか。


2017/02/13

雑記

LOW

1〜4番目の人気(=集金力)のあるキャラを並べて、
課金を促そうという気持ちは分からなくもないが、
それで課金力を競い合えば、出来レースになるに決まっておろう。

そんなわけでVGは例年になく盛り上がりに欠けているのですが、
その影響かまったく勝率の奮わない自分でありました。
階層降りるのも面倒臭くてなぁ……。


艦これ

E-1丙掘りで伊26が出ないので、諦めて甲Mマス掘りで無事発掘。
E-2丙掘りしているのですが藤波出ない。
甲攻略すれば出るってわけでも無いしなあ。

毎回毎度イベント掘りはマジ面倒くさい。
E-1Mマスみたいに掘り場見つからないもんかね。


花騎士

投票結果、アネモネかと思ったらまさかのカトレアだった。
どっちも持ってないから、対岸の火事なのは変わらないけど。
2人とも別Verは既に実装されてるから余計に盛り上がらないという……。

まぁ、一番ビックリは3位のシクラメンと言いつつも、星2の全体的な順位だよな。
ミント、ユキヤナギ、イチゴ辺りかな。あとパープルパンジー。
星4は初期キャラ勢が全員トップ取っててなんか安心したかも。


2017/02/10

雑記
なんかするべきなんだけど、何も見つからなくて鬱だ。(´・ω・)

SRC

追加パイロットバグは自分も結構強引な手段で回避したけど、
あれ確かああいう形にしたのは理由があった気がするけど忘れた。
恐らくアビリティ関係だと思うんだけど覚えてないや。

艦これ

明日イベントか……。
小規模って言ってるし、ゆっくりやれるかな。


2017/02/09

雑記
SRC

プレイ完走した感想。


面白かったです。

主人公の倉橋が良くも悪くも目立たなかったのが、ちょっと気になったくらい。
あと他の連中の最強武装が芸コマ!みたいなレベルでカッコ良かっただけに、
ブラッドブレイカーは何か見せて欲しかった感はあった。

戦闘はユニット数少ないせいなのもあるけど、
序盤ボス戦が運ゲー→終盤半パズルゲーに変わっていくので、
難しくは無いけど簡単でも無かった。運が絡むのはちょっと困ったかな。
ちゃんと考えれば解けるけど、嵌ると辛いといった感じ。

爽快感が欲しい場面でも、半パズルなせいか
無双出来なかったのは仕方ないとしても、
やっぱり命中率がキツイのは辛い。
外しても取り返しのつくダメージスケールじゃなかったし。

ストーリーが結構面白くて、特に余分な贅肉が無いというか、
無駄の無い展開が多くて、とにかく退屈しなかったのは大きかったなー。
脇役が特に魅力的だった。古谷刑事が超カッコイイ。和海さんは天使。

ヴェドゴニア式変身については影杭に死神遊戯があったけど、
みんな好きなんだなーくらい。自分はヒステリー起こすほどでは無かった。

割と満足。
良い作品をインプットできたのは良い事だ。


あとどうでもいいけどMidiが死んでいたせいで、
最終決戦が盛り上がらなかったけど、これは作品のせいじゃないし。
これ、本当に辛いよなー。


2017/02/07

雑記
SRC

人によって様々ではあるのだけど、
遊んでくれた(と分かる)人のシナリオは遊ぶようにしてるので、
久方ぶりに起動。腕前が鈍ってなければいいけどなー。
あとちゃんとMidiが動くかが心配だ。


2017/02/06

雑記
最近書くことねぇー。

■戻る■