■2016年3月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2016/03/31

・27日0時43分3秒
どうも、ビートルです。ベニヤ板さん、誕生日おめでとうございます!

・27日9時1分42秒
おめでとうございますー!

>>ありがとうざいます!
お陰様で一年無事に過ごすことが出来ました!
反応が遅くなってごめんよー。

雑記



自分への誕生日プレゼントとでも言いましょうか。
私のTwitterをチェックする奇特な方なら、ご存知かと思います。


ただ、ここから先は、この雑記を見た人だけ知ることになります。(笑)

vita版 PS4版

実はPS4板の二種類持ってます。(笑)

コミケでも最終日(18禁あり)といい、
エロスの力は凄いと言いますか、
結構な所で(特にPS4版)は売り切れてますね。

自分はPS4版は29日に偶然見つけましたが、
まぁこれ、運が良かったのでしょうか。

大きさ比較の為に下にコカコーラバスのチョロQを置いてますが、
かなりでかいです。(笑)
大きさ的にはPS4版の方が箱は大きいです。
特典内容は似たり寄ったりなのに良く分からん。

まぁ、キャラ押しなのかもしれんけど DOA初の貧乳キャラだし

入れるマウスパッド逆だろと言いたくなりますね。
箱は大きいのに何故だ。(笑)

マウスパッドが下に隠れてますが、
あと写真集なんかあります。

ゲーム内容については、女の子見てキャッキャウフフするだけなので、
ゲームを期待するとガッカリかもしれませんねっていうか、
これ買う時点でそんな所に期待するとは思えないけど。(笑)

ああ、でもオーナーモードのお金がもうちょっと稼ぎやすかったらなぁ。
自分は女の子とキャッキャウフフしたいんだぜ。
せこせこ金稼ぎしたいわけじゃないんだぜ。
アップデートで何とかならないかなー。


・Vita版




・PS4版






艦これ。



やっと大発の第一段階完了。
ここからまたせこせこと改修重ねていきます。

ただコイツの改修素材が、
開発でしか手に入らないとかで、
結構ゲンナリしてる。

いやぁ、昔の艦これって
もっと手軽だったはずなんだけどなぁ。


2016/03/27

雑記

ハッピーバースディ!!




2016/03/26

雑記



2016/03/23

雑記

艦これ。

大発任務終了。



昨日の4-2は11回ボス到達したようで、
1回倒しただけで達成。

続く4-4は1回目、駆2を入れないでルート制御ミス。
2回目、3戦目で大破撤退で、3回目でクリア。

次に5-2S2回。1回目S、2〜3回目大破撤退、4回目Sでクリア。

最後に6-3。
攻略した時のログを探して突入。
これこんな難しかったっけ?(ぉぃ

D敗北→途中撤退×2→D敗北→A勝利

書きながら薄っすら思い出してきたんだけど、
これS取れないじゃないかーみたいなこと言ってた気がする。
Sドロとか無理じゃねー? 何考えてるんだみたいな感じで。
今回B以上勝利で確定だからまだ良かった。

6-4は本当にどうすりゃいいんだろうな……。


2016/03/22

雑記

艦これ。

大潮のレベルを上げつつ、江風は遠征中心に。
大発任務を取る為に4-2に10/15周くらい突入して、
残り(多分)2回くらいまで。
北方5回はどうするかな。


2016/03/21

雑記

艦これ。

大潮と江風の改二確定かー。
今のところ改二候補のレベルはこんな感じ。

朝潮:79
荒潮:48
大潮:48
満潮:60
江風:69
五月雨:80

五月雨は先日まで江風との二択だったのでついで。
江風は嵐掘りの影響でレベル上がってるよなと思ったら、
70越えしてないことが発覚。

改二が70だったらまだいいんだけど、
どうも妙な贔屓ぶりを感じるので、
75くらいはいるかもしれない。

それにしても八駆はレベル低いなー。
改二ライン乗ってるの朝潮くらいか。
まぁ、大潮はのんびりやるかなぁ。

6-4全然勝てなくてやる気も減退してるのがな。
大発の入手も道のり長すぎるし、
モチベも大分下がってるんだよなー。

2016/03/20

雑記

艦これ。

攻略情報がそこそこ出揃ってるようなので、
それらを参考に秋津洲込みなら左√+大和型が行けると聞いて
6-4突っ込んでみたら、何故か必ず道中で大和型が中破する呪いの掛かる。

な ん で や。orz

一戦目の雷撃で中破したり、
Cマスのフラ戦で3回中破したし、
ちょっとこれどうなってるんだぜ?

これはちょっと(ボスですらない!)被害が尋常でないので
いつもの軽旗艦駆3ルートを使うしかないなー。

そうするともう装備固定で運に頼って
突撃するしかやる事ないんだけど、
そうなるとやっぱつまんねーな、このマップ。
自分で決められる要素が何処にも無い。



2016/03/19

雑記

艦これ。

陸戦大発は任務でくれるわけじゃなくて改修しろってマジかー。
しかも手に入ります!って任務がウィークリーの最面倒任務の
例の進発クソ任務と同じ条件とか、なんだこの面倒くささ。

うーん、艦これってこんな面倒臭いもんじゃなかったと思うんだけどな。
6-4は例のクソ任務や15夏E-7と同じ臭いはしていたんだけど、
誰だこの辺を担当してるヤツ。

昨日20時台にメッセをくれた某氏
20:12:30 どうもー 彼とリネンのプレイありがとうございました
ストーリー、システム共に言及されていて、
大変興味深く読ませていただきました。
本当にお疲れ様です。
どうもです。
確かオリロボコンペは皆のシナリオのプレイ義務みたいなものがあるようなので、
こちらも自分のオリロボシナリオをプレイ、感想を貰った人のシナリオについて
プレイ感想を書いてみることにしました。(笑)

残りは長くなるので伏せ。
SRC
オリロボコンペやったせいで、
スーパーベニヤ大戦(未定)が等身大からオリロボに揺らぎつつある。(笑)

2016/03/18

雑記

艦これ。

6-4用大発が次回アプデで実装されるそうですが、
これ1つあった所で6-4クリア出来ると思えないんだよな。。。
6-4の問題点の1つは昼で随伴艦が丸々残る点にあるから、
中〜大破からでも一撃必殺でも出来ないと効果少ないんだよなぁ……。

それはそうと二式水戦作りました。



何気に6-4で役に立ちそうだと結構突貫で作りました。
対空が瑞雲12型と同じ+3なので、
熟練度MAXにすればCマスで制空互角になるんじゃないかなと思いつつ。
イタ空戦は+2で、これだと取られちゃうんだよね。

……と、思って有志の計算機に入れてみたら、
何故か瑞雲12型の方が制空値が高くて、
二式だと劣勢になってしまうという謎。
何故だ。

SRC

本当は17日にプレイして感想書いたけど、
規約に則り18日になってから公開。


彼とリネン(MIさん)

真エンドまで見ました。


永久監獄のアグレディーヴ(パンさん)

クリアまで。
マルチエンドとかは多分無いはず……


小は大を兼ねない(はろさんさん)

一応、二種類のエンディング見ました。
この破壊画像キルフラとかで使いたいわー。

2016/03/17

SRC
オリロボコンペを3作品ほどプレイしたんだけど、
最近のニーズは捻くれたものなのだろうか。復讐代行業みたいな。
いや、3作品だけで判断するのも早計だけど。
感想自体は規約に則って、明日載せる予定。

2016/03/15

雑記

艦これ。

そうそう、昨日イタリア偵察機の転換が完了したんだった。
まぁ、これどうなんでしょうね。
水上機全般が適用されるみたいな話は聞かないので、
特別枠だと思うけど、必須になったりするのかなぁ。

SRC
オリロボコンペでちょこちょこ話題出してる自分だけど、
前にも書いたけど、お礼参りプレイをするつもりなので、
実質2〜3個くらいしか遊ぶ気が無かったりしますが、
その分、気合入れてプレイする予定。

2016/03/14

雑記

艦これ。

あれから6-4にちょくちょく出向いてるわけですが、
全然勝てないですね、あれ。
新規システム追加で難易度下がるかもって言われるけど、
下がるビジョンがまるで見えないわー。

まず昼で随伴が落とせないから、
夜戦でボスを狙えないという時点で既にアレなんだけど、
ギミックとか入れてトーチカが消えたりしないと、
あれはどうやっても戦術レベルでは抜けない気がするな。


2016/03/12

雑記

艦これ。

6-4、クソマップでした。



難易度も超運ゲーってレベルに加えて、
縛りが多すぎてつまらないマップでした。

ルート固定の為の艦種縛りの上に
その艦種縛りに効果のある艦隊をわざわざ道中に置いて、
更に特効装備がなきゃ倒せない艦をボスだけじゃなく、ほぼ全ての艦に置き、
それでようやく運ゲーになるって難易度に調整された装備の縛りと、
正直やっていてつまらないマップでした。
もうちょっと色々やれるバランスにならないかなー。
左√軽巡旗艦固定とかマジ勘弁して欲しいんですけど。


まぁ、そうは言っても、クソマップなりに
一度くらいはゲージ壊してみたんですけどねー。



6回くらい突入してクリア。ドロは利根。
初回ボスD、後はすいらいせんたん絶対殺すマスでやられて、
で、ボス2回目の到達で上手い事倒しました。

まぁ、ムキにならない程度にちょくちょく挑んでみるつもり。
優先度は低めでやりたいなーとは思います。

あとこれS取るの凄いキツイので、
ここで良質なドロップあるよとか言われてもちょっとなぁ……
道中で掘れるならまだいいのかもしれないけど。

ドロ掘りで死ねっていうのは初風だけで十分なんだよね。
1個はあってもいいけど、2個3個はちょっと駄目だと思う。

ただ新システムありきで調整してるかもしれないと言われてるので、
新システムの実装に期待かな。
一緒に実装しとけよとかは言わないんで、
せめてもう少し遊びやすい難易度にして欲しいですハイ。


後は新規任務。
任務報酬が春用の掛け軸という季節ものだったので、
消える可能性を考慮してサクッとクリア。



3回目でクリア。
練度上がってるから大丈夫だろと思ったら腐っても戦艦だった。
6-4がクソマップだったせいで、多少のランダム性がむしろ楽しいくらいであるよ。


2016/03/11

雑記
インプットが足りない。
SRC
創作論でもなんでもないんだけど、
批判の受け取り方みたいなのがあるけど、
批判は全無視しろって持論も同時に存在するので、
まぁ、これは特に語る事でもないや。(酷

そんなネタ無し雑記。

2016/03/09

SRC
今更ナインナンバーのバグなぞ伝えられるはずもなし、だな……。

2016/03/07

雑記

艦これ。

ちょっと思う所があって、霞改二を乙兵装に変えたりとか。
よくよく考えてみたら乙兵装の方が選択肢の幅が広がるのよね。
実際、前イベの礼号は乙の方が良かったわけだけですし。
火力は他の子に頼ればいいですし。

あとは新海域の6-4が実装されるようで。
多分クリアしたら、もう二度と行かないような海域なんだろうな。

いや、そういうのもまぁいいんだけど、
周回したくない所にレア艦を置きまくるっていうのは、
ちょいとどうなんだろうなと思うんだけど、
この辺はなんなんだろうな。

今のところ自分は全コンプしてるけど、イベで掘れなかったから、
本実装を待つよって気になれないのが辛すぎる。
イベントに間に合わなくても、いつか手に入るっていうのは
艦これの長所のはずだったんだけど、今は本末転倒なのがキツい。

前は看板にしたかった天津風はそれで盛大にすっこけたし、
今は新参ホイホイ出来る鹿島が実装されないしで、なんか勿体ない気がするんだよな。
まぁ、今のところ無理して客寄せする必要も無いのかもしれないけど。


2016/03/06

雑記
復讐について賛成派が湧いてるのを見ると、
だからこそ真に許せるヤツは凄いんだなあって思う。
自分らはもっと綺麗事に敬意を払うべきではなかろうか。


艦これ。

マンスリー任務が大体終わったところ。
水上反撃とか、一度索敵値が足りなくて泣いた。
2-5は割とギリギリだったんだよな。

そういえば少し前だけどザラ改になったぜ。
後は近代化改装をするのみよ。

2016/03/03

雑記
自分は4年越しのバグとか対応した記憶あるけど、
別の人も古いシナリオも対応しないって言ってたし、
対応できる自分がマイノリティなのかねー。
まぁ、ある程度はデバッグし易いように組んでるってのはあるけど。

2016/03/02

本日2時台にメッセをくれた某氏
02:27:03 ソーンシープ・メモリーの感想ありがとうございます!
いやあ、もう公開からかなり経ってるんでびっくりしました。
色々と拙い部分の多い作品ですが、少しでも楽しんでいただけたならなによりです。
どうもです。楽しませて頂きました。
プレイする側にとっては何時でも最新作だぜ!
02:27:03 必殺技の元ネタの方も気付いていただけたようで(笑)。

あれはツッコミ入れるのは自分しかないと思ってました。
あのネタ砂漠谷さんやパンさんは絶対知らないもん。(笑)
02:27:03 バグ報告の方もありがとうございます。
ただ、最近はSRCにあまり触りたくなくなってるので、
とりあえず放置ですかね……(もうどんな風に組んだか思い出せない……)。
ごめんなさい。

ではでは、重ねてありがとうございました!
うむーむ。それは残念。
他にやりたいことがあって、
そちらの方を頑張っているようですので仕方ないのかな。
陰ながら応援しています。

それではー。
雑記
そういえばこの雑記がどこぞ(場所は不明)のRSSに
登録されてるみたいなんだけど、
何が面白くて、この雑記をチェックするのだウゴゴ……。

いや、良い悪いとかじゃなくて、
正直、申し訳なくてですね……

どれが知りたい!とか教えてくれたら、
少しはネタをそっち寄りのに少しは傾けたりとかね。
匿名で拍手もメルフォもあるし。うん。
ネタも無いし。

ほぼ艦これ一色なので艦これでいいのだろうかと思うんだけど、
艦これ情報なら、他にもっと詳しい所あるしなぁ……。
SRC
特に書くこと無いから、
『!』のキャラ性能を語るコーナーでもやっとくか。
何回かやってきたけど、完結してからはやってないはず。
いくつかテコ入れもしたし、自己満足には持って来いだ。

2016/03/01

雑記

艦これ。

皐月改二! かわいいね!


あと初月と沖波を改にする。
ザラはまだ……この能力でなんてレベル40も必要なんだ。
ちくしょーめぇー!

あと、これ作りました。


8回で作成。
運が良いのかは知らない。
艦これの背景はあんまり当てにならないからなぁ……。

SRC
2月にも書いたんだけど、
オリロボコンペは感想お礼代わりにプレイしようと考えてるので、
当然プレイ数も限られてるし投票も出来ないので、
感想をここに書けたらなぁと思っています。

方針としては出来るだけポジティブチックを目標に書きたいね。
作者が考えていない方向で割と滅茶苦茶書いてる部分があるかもですが、
少なくとも私は楽しんでプレイしています。(←これ重要)
短所も目についた所は書くは書くけど、積極的に目をつぶる。

そんなわけでコンペに参加しない方を先にプレイ。
大体こんな感じで書くよということで。



精霊加工グラドボーグ◆ソーンシープ・メモリー

ダウンロードは本編の戦闘アニメ画像も忘れるなよ!
IKEMEN管理人との約束だ!


■戻る■