■2015年11月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2015/11/30

雑記
艦これ。

たまたま時間が空いたので1日中5-4を周回してみた。
今回たまたまやる気になったからいいようなものの、
トップランカーとか、これ毎日やってるのかな。
流石に毎日はやりたくないな。精神が死滅するぞ。

デイリーや3-5とか残ってたのでこなしながらやってたし、
月末戦果は22時で〆だから、若干少なくなろうものの、
1日中だと100周くらいやってるのかな。


以下ボスドロップ。

鳥海、霧島、鳥海、霧島、比叡、龍驤、熊野、金剛、隼鷹、熊野、
霧島、霧島、龍驤、満員、比叡、天龍、長波、龍驤、霧島、比叡、
金剛、鈴谷、秋雲、熊野、龍驤、伊19、榛名、金剛、比叡、霧島、
比叡、霧島、隼鷹、衣笠、龍驤、神通、榛名、霧島、榛名、天龍、
龍驤、瑞鳳、鈴谷、金剛、霧島、比叡、金剛、榛名、秋雲、霧島、
加古、龍驤、龍驤、金剛、秋雲、羽黒、比叡、比叡、伊19、龍驤、
神通、隼鷹、伊58、愛宕、利根、龍驤、霧島、榛名、龍驤、陸奥、
利根、比叡、隼鷹、伊58、龍驤、比叡、熊野、卯月、

計78周。
本日の全出撃数148、入渠152。
今日1日でろ号まで任務を完了。正気じゃねぇ。


SRC
さて、来月頑張るぞ。
実は少しやる気出してるので、
後はなんかこう、やる気を加速させるような
面白いことでもあればいいんだけどね。

2015/11/26

雑記
艦これ。

ああ、なんで未成艦かって、あれか。
Z計画とかビスマルク繋がりなのね。

SRC
艦これのイベントもひと段落ついたので制作再開。

そして文章完成。
書きたいこと書いたのでもういいや。
……ではなくて、gdgdしないように
一気に作れるような環境があればいいんだけどな。

2015/11/24

雑記
艦これ。

最終ステージに周回不向きな構成をしておきながら、
新規ドロップつけたヤツを出してくれ。
殴っていい権利はあるはずだ。

大破撤退
大破撤退
大破撤退
阿賀野
川内
大破撤退
まるゆ
大破撤退
利根
神通
大破撤退
陸奥
千歳
那珂
大破撤退
大破撤退
大破撤退
川内
大破撤退
浜風
日向
大破撤退
霧島
大破撤退
神通
大破撤退
大破撤退
舞風
大破撤退
神通
大破撤退
陸奥
島風
大破撤退
酒匂
三隈
那珂
霧島
大破撤退
大破撤退
大破撤退
大破撤退




……疲れた。
これ本当になんとかならねーかなー。
嫌になるわいらん子にヘイトたまるわで良いことなんてひとつもねーよ。

2015/11/23

雑記
艦これ。

丙掘り含めて何週だろうか。
本当に嵐が出ないなー。どうなってやがる。

そんなわけで供養代わりにE-5突入結果をつらつら書いていきます。
しばらくこんな記事が続きます。
まずは3日分。

・丙掘り

利根
浜風
谷風
大破撤退
榛名
日向
川内
大破撤退
阿賀野
青葉
索敵不足
神通
索敵不足
衣笠
鳥海
谷風
筑摩
陸奥
大破撤退
金剛
那珂
大破撤退
能代
那珂
陸奥
川内
榛名
野分
羽黒
神通
扶桑
大破撤退
比叡
江風
阿賀野
金剛

・ここから甲攻略。

大破撤退
大破撤退
多摩
三隈
大破撤退
羽黒
谷風
伊勢
川内
山城
比叡
まるゆ
大破撤退
C敗北
神通
大破撤退
三日月
大破撤退
大破撤退
川内
大破撤退
大破撤退
川内

・攻略終了したので掘り開始。

三隈
比叡
足柄
まるゆ
大破撤退
大破撤退
大破撤退
大破撤退
大破撤退
伊勢
大破撤退
伊勢
大破撤退
まるゆ
那珂
大破撤退
大破撤退
大破撤退
川内
神通
神通
大破撤退
伊勢
霧島
大破撤退
神通
金剛
阿賀野
神通
伊勢
浜風
大破撤退
大破撤退
霧島
川内
金剛
比叡
まるゆ
大破撤退
大破撤退
霧島

2015/11/22

雑記
艦これ。



↓その時の心境。

                l'///////////////////////////////////////////////////////
 心  命  ガ 部 l'/////////////////,. -――――- 、///////////////////////
 の  ご  タ  屋 |////////////////          \////////////////////!  .す 小
 準  い  ガ の l'///////////////             l///////////////////|   ま 便
 備  す  タ  ス |//////////////|               |゙//////////////////|   せ は
 は  る  ふ  ミ |゙/////////////|              | 从ノ|//////////////|   た
 O     る  で | rヽ/////////_l               lレ 丿'/////////////|   か
 K     え     | \\////// |            /⌒ヾ     三/////////////|   ?
 ?     て     >//_ゝ \'///,'|         ヽ_ノ    _ミミ'////////////|
ー――――――‐'  (二__,.(^ヽ\―`                 `ー- ...__///////// \
゙//////////////////_/  \\|                         ̄ ̄_ゞ/////>
/////////////////_/   rィ'^l }        、===ァ                   厂 |'////
/////////////,.-‐┘  ⊆ィ  |        ̄ ̄              /   l///!  お .神
///////////_ノ       | | |                         /       l///l  祈 .様
///////,.-‐'"         |i!  L_                   /       l///l   り  に
///,ノ ̄                L    フ ̄7⌒^ - _          /        l///l  .は
//厂 ̄ ‐- _           └r___ノ__ノ        ̄ ―-   ____            l///l  ?
/,「        '''ー----------――――へ              ̄ ̄>‐-っ ⌒ヽ |'/∠____/
/,`l                            フ ̄7'''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二ニつ `|/////////////
'//,ヽ、                     〃 〃             ̄ ` ‐-- 、  |/////////////
'////,\_                 _/__ノ、__          ヽr ̄¨゙゙'' -‐'  |/////////////
/////////  ̄ ̄ ̄ ゙゙̄"' ――---l|          ̄ ―― '^ゝ ハ |          ノ/////////////
,'///////////////////////////,|               / / | | 「`ー--― ´//////////////
////////////////////////////|              〈__/ ヽ_| |///////////////////////
////////////////////////////!                      |///////////////////////
゙///////////////////////////|                      |///////////////////////
///////////////////////////,|                        |'//////////////////////
///////////////////////////,!                       |'//////////////////////






お、終わった……。
うちのすいらいせんたん(しらぬい)つよいから。

暇があったら色々書きたいですが、
今回のイベントは前回よりマシだったかなーみたいな。
ただ、なんか変な間延びしたイベントでした。
これは自分のテンションも影響しているのでしょうが。

前イベみたいな羅針盤一発でボスにすら辿り着けないでさようならとか、
そんなアホみたいな仕様よりはよっぽど良かったとはいえ、
だからって縛って航路進めばいいという問題じゃないというか。

E-2はまだ良かったんですよ、個人的には。
数ある中でああいうのが1個くらいはあってもいいだろうと。
でもE-5もガチガチに縛ることは無いだろうと。
軽巡数名のうちの1名と駆逐数名のうちの2名じゃダメだったのか。

PT子鬼群も避けまくって全然攻撃当たらない仕様も少々おかしく思ったりとか。
元々艦これの仕様って攻撃回数が決まっているんですよね。
それなのに回避高いヤツ出してどうするんだと。
そんなもんストレス溜まるだけだろうと。

ドラクエとかはあれ全滅まで殴り合えるから、
そういう敵が出てきてもOKなわけですよ。

これ小型艦の攻撃なら殆ど当たるで良かったんじゃないかなあ。
それで大型艦+副砲で今の命中率とかなら、まだ住み分けできたと思うんですよね。
それだけで十分、連合艦隊に駆逐入れる価値が出たというのに。
これではただの面倒なヤツでしかない。なんと勿体ない。

あ、戦闘はE5甲ラスダンのボス戦だけパワーゲームで楽しかったです。
後は先日書いた通りで、爽快感もなく、ただただ凌ぐだけという感じでした。
これもたまにならいいですが、ずっとやるとなると退屈なんですね。

例のクソ任務である海上突入部隊→夏イベ→今回+PT子鬼群を考えると、
どうも色々勘違いしてる人がスタッフにいるんじゃねーかなーみたいに思っちゃうな。
アイデアは悪くないとは思うから、まだマシな感じにしてる人もいるとは思うんだけど。

難易度は自分としては軽めにクリアしたいから、
このくらいで丁度良かったです。
ただ面白かったというと、そんな感じじゃなかったというか。

あと新艦掘りとかもう勘弁して欲しいですね。
ホントこれ何とかして欲しい。
Romaの時にも思ったけど、折角クリアしても全然達成感ねーもん。
これはもうちょっとなんとかして欲しい。

総括すると、難易度は悪く無かったし、良かった所もあったけど、
悪い所の方が目立っていたといった感じかなあ。
ドロップ運も良かったとは言えない所だったし。
嵐が出ていれば、また違っていたんだろうけど。

なので明日から嵐掘りにいきます。
気が重い……。orz


2015/11/20

雑記
艦これ。



作戦指令にも、ちゃんと書いてあったんですね。
「やれるようならやっておけ」と。
今回に限って(もしくは以降もずっと)は丙掘り推奨ってことなのかもしれんね。
というわけで恐らく本イベントの目玉のひとつグラーフさんを見つけてきました。

22週目で上手いことゲット。
他のサイトだと26週目とあったから、
大体30週もすれば取れるっぽい?

それでまぁ、今日はもうまったりするかと思いつつ、
どうせなら様子見に1回くらい出撃してみるか、
調べたらラスダンまでギミックはスルーでいいらしいし……

そして1回クリアしてみて、こりゃラスダンまで行けそうだ。
……で、ラスダンまで削れました。
ギミック解いてやるのは明日にするけど、思ったよりスイスイ行ったので、
1回くらいギミック無しでもボスを見てくるか。




おっ、これは……



    !?



            i!
       ___ノ;}
     ,  ´: : : : : : : : `ヽ、,_ _
   /: : : : : : : : : : : : : : :\: ::ヽ
  /: : : l: : : : | : : : : : : ト、 : ヽ : :ヽ
 /: : : : l : : : 八 : : : : ./: .ヽ_ : ヽ: : |
,: :: : : : !: : :ノ  ヽl\/    ヽ:ノ: : |
l: :「ヽ: :| : ノ TT    TT  :i: |: : ::j
ヽ:ヽィ: : :|  U | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  \: : : :i   , , |   やりました   |
   ヽ :::|_    |________|
    ヽrケ、=‐-t--r-ァ:イ||
      ` ., '`iヽヽ//、::i|:;Е)
      /  ,'个-`_8:、`、||
      /  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ



そんなわけで偶然ギミック無しでE-4クリアしました。
ギミック解除のスクショが欲しいし、余裕があれば戻って来よう。
その頃にはギミックも解明されてるはずさ。
このままE-5もクリアするぜ!

……と、思いきや、掘りが待っているという。

いやもういいよ……。orz
というか駆逐ならE-1当たりに報酬艦としてでいいじゃないか……。

それでE-5の情報を集めているのですが、
全然情報無いですね!
どういうことだキバヤシ!

でもどうせ掘りは丙かな。
ボスがどうあれ、道中は簡単だろうし。

2015/11/19

雑記
艦これ。

かつてないほどのgdgdっぷりでイベント開始。
というか、初っ端間違えて丙で突入するくらいgdgdしてました。



gdgdしてました。

今回のイベントは爽快感が然程も無いマップだったわけですが、
(ようするに過去イベのような水雷戦隊が活躍するマップではなくて、
 3-2のような水雷戦隊でただただ凌ぐ忍耐マップだった為)
E-3まではコンセプトがハッキリしてたので、
割と否定意見が出てる部分もありますが、個人的にはありでした。
今進めてるE-3まではね!

E-1は連合艦隊における水上打撃のパワーゲームでゴリ押し。
E-2は史実艦によるガチガチ縛り。
E-3はとにかく支援ですり潰す。

E-3のコンセプトは例のクソ任務である海上突入部隊〜を
思い出すのでウヘェってなるけどまぁ。
まぁ、あのクソ任務は支援じゃなくて、やらなくていい縛りと
ハズレ羅針盤→お仕置き部屋のコンボのせいが殆どなんだけど。

補給ゲージもようはボス倒さなくてもいい代わりに
勝てば削れるゲージということで、
その辺に気づけば賛同者も増えるんじゃないかな。
妖怪いちたりないに悩まされなくて済むってことだし。

で、E-4に挑むわけですが、
これギミックがあるのと丙掘りが存在してるんだよねー。
もうこの時点でゲンナリする。
丙掘りかー。頭が痛い。

いやだってコイツ未成艦なのをいいことに夜戦爆撃出来るんでしょ?
ってことは、それがあると楽になるようなマップとか出そうじゃん?
現にあきつ丸はイベントに大活躍だし、
艦載機熟練度で装甲空母の価値が上昇した途端に
五航戦甲が実装されてるわけじゃん?
しかも海外艦だから実装いつになるか分からないし。

まぁ、夜戦爆撃は一航戦の改二とかでやってくれそうな気はするけど。
実際はどうなるか分からんしなあ。
最深部に駆逐置くのは元に戻った感じがあるからいいとして、
コイツは攻略サイトとかでも頻繁に使われると思うんだよなー。

2015/11/17

雑記
艦これ。

いよいよ明日はイベントか。
そもそもE0をクリアせんとねー。
流石にデイリーと演習くらいはやっておきたい。
SRC
文章だけだけど、ようやっと話が終わって残りはエンディング。
まぁでも考えてみれば最終話のエピローグはエンディングだよな、って話。
今回は珍しく最初から最後まで出来てたプロットを組み立てていたせいか、
自分の中ではスゲー速さで作ってた気がする。

あと1個主人公機に武装追加のアニメを作ってた。
でまぁ、オサレな武器って何さ?って考えてみたけど、あんまり無いもんだね。
良く言えばロマン、悪く言えばシュールな武装が多いこと多いこと。
フィンファンネルがとんでもなくカッコ良かったんだなって今更気づいたくらい。

ダサカッコイイのは嫌いじゃないんだけど、
今回のシナリオはスマートな格好良さが欲しくてなー。
まぁ、これがカッコイイかなんて分からんけど。

2015/11/13

本日23時台にメッセをくれた方
23:27:34 こんばんは。KillingFlower最新話楽しませていただきました

どうもです。
プレイありがとうございます。
楽しかったなら何よりです。
後はネタバレの為に伏せ。
雑記

艦これ。

昨日調べた超省エネ周回編成はマジ省エネだった。
でもまぁ、火力が下がるので油断するとたまに負けるけど。
欠点は一周すると駆逐が大抵大破すること。

2〜4時間という微妙な時間なのでバケツ使うと湯水の如く使う羽目になり、
使わないと、ひたすら周回時間が間延びする。

ケッコン艦だと6〜8時間で泣く羽目になるので、
むしろ最低限のレベルを持ってきて回した方がいいのかもしれない。

ボーキの消費量も大幅に減ったけど、
結局減ってるので遠征で対空に回さないと駄目かなぁ。

2015/11/12

本日20時台にメッセをくれた某氏
20:55:28 どうも、お久しぶりです。
またどうぞ、という言葉を信じてまた来ました。
秋の気配が徐々に弱まり、冬という四天王格だとなんか微妙に強いかな? どうかな?
といった季節が色濃くなりだした最近ですがいかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。
ヤツは素早さを捨てて防具を固めれば恐れるに足りませんが、
油断して防具の装備を怠ると即死攻撃を仕掛けてくるので注意が必要です。
フートンから出る時とか要注意です。
後は少し長くなるので伏せ。
雑記

艦これ。

基本的に艦これのイベントって事前準備が割と重要だったりしますが、
自分は何をしてたかっていうと、レベル上げですね。
練度を上げるのは順当ですよ。

そして無事にあきつ丸、明石、大鯨、香取が99になりました。やったね!
今はリベッチオ(97)とまるゆ(96)上げてます!
私ってホントバカ……orz

……秋津洲?
前回イベの前にはとっくに100超えよ。

さて備蓄もせずに5-4周回してJOJOに減っていく資源。
トップランカーの人は資源に30万課金してるとかマジなんですかね……?

それはともかくボーキがギャグみたいに減っていてビックリしたので、
ちゃんと周回の様子を見た所、まともに制空が取れてない事態が発覚。
私ってホントバカ……orz バーカバーカ!

そんなわけでちょっと編成をググr……考えることに。
そこで得た結論が、戦艦無し、駆逐×3とか……マジか。
SRC
全然やってねぇヤバイ。

2015/11/11

雑記

艦これ。

札とか(あと多分、固定艦分岐)とか言われても、
前回の運が悪いと何しても無駄だと分かってから、
なんとも気分が盛り上がらないな。
そのくせ5-4周回で時間取られるという。謎。

SRC
一個ずつやってくしかねぇー!

2015/11/09

雑記

艦これ。

5-4周回してるんですが、今日はとにかく被弾が多い日だった。
三隈とか三隈とか三隈とか。あと比叡が初戦重に事故ったりとか。
こういう日もあるさ。

しかしバケツが減り過ぎてヤバイ。どうしよ。
あとボーキが地味に減ってヤバイ。どうしよどうしよ。
遠征はバケツかボーキの二択なんだよな。
それを崩すと他が減る。それはもっとヤバイ。

SRC
さて一騎打ちはどうしたもんか。
元々のスパロボからして一騎打ちは面白くないんだよな。

元々仲間でフルボッコにするゲームデザインだから、
敵ユニットは必然的に能力が高くなり、タイマンだとまともに太刀打ちできないが、
しかし同程度の能力だと精神で簡単に押し切れてしまうという。
なのでイベント的な意味合いを強くするという形になっているのだけど。

あぁ、イベント戦にすればいいのか。(ぉぃ

2015/11/06

SRC
雑記をざっと見てたら、まだ一月も経ってないのに、
頑張って書こうとしてるのか。すげぇな。

ただ、次で終わり(予定)だから、
おまけ考えると普通に量が多くてなー。

まぁ、そんな感想あるわけでも無いし、
隠しボスだけで十分な気もするけど、
気力がどれだけ持つかなんだよな。
うーん、張り合いが欲しいなあ。
今、バクマンのアンコール版が出てて、
あれを読んでてこう、やっぱり張り合いが欲しいぜ。

隠しボスは倒せるレベルにはするつもり。
上限は前に出したアレで十分すぎる(というかアレも
どうかと思うくらいヤバイ)ので、パターン化するか、
普通に強くするか。まぁ、ボチボチやろう。

2015/11/04

雑記

艦これ。

月初めにリベっちに会いに元々スルー予定だった月初めに4-5に突貫し、
そして熟練度上げの為に狂ったように5-4に出撃してました。

その結果……元帥になりました。

約1年前くらいにプレゼント箱欲しさに狂ったように1-5に出撃していたら、
いつの間にか戦果が馬鹿上がりしていたあの時と同じです。

つまり頑張れば500位に届くんじゃないかなということで
頑張って戦果稼ぎしようと思います。
以前計算したときは5-4を15〜20週すれば……って、死ぬわ!
面倒だわ!

でもこんな時しかやる機会無いので、
ちょっとだけ頑張ってみたいなぁ、いくといいなぁ。
イベントの時期なので、上げない人も多いはず。

まずは5-5を突破してみる。
熟練度による流行りの戦2空4の高速編成で突貫。

01.E風
02.1戦目撤退。開幕爆撃で旗艦加賀大破。
03.E風
04.2残しB勝利。。。もうなんなの。
05.@戦残しA勝利。戦艦全中破で夜戦もビスマルクが見事スナイプ。
06.A見事に昼でボス撃破! 戦艦強い!空母強い!
07.2戦目旗艦大破で強制撤退。
08.2戦目旗艦大破で強制撤退。2度目。
09.Bレ残しA。夜偵×2の効果発動。ビスマルクスナイプ。うーちゃん出るんすね。
10.3戦目ビスマルク大破。エリレのWスナイプに加えて通信エラー。なんざそら。
11.3戦目大鳳大破。エリレの開幕爆撃で一撃。アイツ頑張りすぎだろ。
12.C夜戦で決着A。ビスローマ小破、装母×3中破。でも勝った。
13.2戦目大鳳開幕大破。1戦目のレ級砲撃でギリギリ中破してもなぁ……。
14.E風
15.3戦目翔鶴大破。レが執拗に狙い撃ち。ふざくんな。
16.◎撃破! おっしゃー!



序盤のgdgdっぷりマジベニヤ板。
勘弁してつかぁさい……。orz

実を言っちゃうと、空母の火力命中が上がった現状、
装甲空母が3隻になった時点で勝算ありそうだなと思いました。
中破でもそこそこの火力が出せるのは本当にでかい。

そして新たな問題が浮上する。
5-4周回のせいで空母勢というか雲龍型のレベルが99に。
誰上げればいいんだろうな。蒼龍牧場でもするかな……。
SRC
欲しい背景が無いぞぅ。。。orz

2015/11/03

雑記

艦これ。

21型が熟練度MAXになったので、
廃棄して任務達成しようと思ったら、ロックを外して下さいと言われ、
間違えて装備そのものを外したら、任務の達成が消えていた→やり直し。

という出来事があったので、怒りの任務達成巡り開始。
足りない21型、53型は出るまで開発。
足りない熟練度は5-4マラソンだ(゚Д゚)ゴルァ!




            i!
       ___ノ;}
     ,  ´: : : : : : : : `ヽ、,_ _
   /: : : : : : : : : : : : : : :\: ::ヽ
  /: : : l: : : : | : : : : : : ト、 : ヽ : :ヽ
 /: : : : l : : : 八 : : : : ./: .ヽ_ : ヽ: : |
,: :: : : : !: : :ノ  ヽl\/    ヽ:ノ: : |
l: :「ヽ: :| : ノ TT    TT  :i: |: : ::j
ヽ:ヽィ: : :|  U | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  \: : : :i   , , |   やりました   |
   ヽ :::|_    |________|
    ヽrケ、=‐-t--r-ァ:イ||
      ` ., '`iヽヽ//、::i|:;Е)
      /  ,'个-`_8:、`、||
      /  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ


SRC
ニコ動でゆっくり実況ばかり聞いていて
耳が痛くなりだしたので、これを期に手を付けてみる。

しかし最終回だけあって燃えるね。
ただまぁ、そのうえで難易度やら色々考えなきゃいかんのがゲーム。
例えば一番簡単な例として、壮大な戦闘を表現しようとして
敵とNPCを大量に配置したら、面倒くさいだけだった、とかね。

久方ぶりにノリノリで書いてた。
やる気出ないって言うよりは、やる切っ掛けがあればいいんだな。

2015/11/02

雑記

艦これ。

そういえばすっかり書き忘れていたんだけど、
昨日はいつもやってるマンスリーが全て一発クリアだったんだよね。
5-1、4-2、第五2-5、水雷2-5と。

それらが全て4-5の大和炎上で塗りつぶされたわけだけど、
ターニングポイントっていうのはあるんだなぁ。


2015/11/01

雑記

艦これ。

イベントの日時が決定したとのことで、
どうせ詰まったら丙クリアするし、
ただのんべんだらりとやっても面白くないので、
なんか隠し味的な要素を考えてみたい。

……と、そんな中、ふとこんな動画を見つけたのだった。



なお、途中から更新が途絶えたてるのは
縛りがキツ過ぎてクリア出来なくなったから
だと思います。


久しぶりにゲラゲラ笑ったいたく感銘を受けた私は
決まってなかったイベント用艦隊名にすることに決める。



この飛天御剣流艦隊で私はイベントをクリアして、
モテモテになろうと思います。(確定


そんなわけで気分一新。
月もまたいだし、再び4-5に突貫。
A勝利ばかりで凹みつつも、順調にボスを撃破して、
ラストダンスになったとき、それは起こった。

初回でボスに夜戦トドメを差し損ねた大和がこれを契機に大炎上。
ボスで、夜戦マスで、大破しなくても中破はする。
その被害っぷりが目立つ目立つ。目立ち過ぎだ!

肝心の所で大破炎上する大和は、
もはや戦艦大和ではなく戦犯大和と呼べるくらいの有様で、
今回の4-5クリアにおける『なめてるヤツで賞』は大和であった。

短期決戦のつもりで大和武蔵を投入して、ごらんの有様だったので、
鋼材が3万くらい一気に飛んでいて、魂のルフランであった。

実際、大和はもはや艦として有名なので、既にモテモテだったのだろう。
飛天御剣流の理も彼女には役に立たないと思っていたからこその結果に違いない。
しかしそれは敬意であって愛情では無い。モテモテであってモテモテではないのだ。

彼女にはこれを期に今一度、飛天御剣流の理を見直し
次のイベントで活躍して貰いたい。
そして一緒にモテモテになるんだ!

なおリベっちとは会えませんでした。orz

■戻る■