■雑記■

2015/06/30

雑記
面白く遊ぶのが目的であって、欠点探すのが目的になると悲惨であるな。
後者がこじれると「総士君がいなくなってしまったからな…」になるし、
気を付けなければなるまいよ。

遊び方なんて人それぞれだから特に強制もお勧めもしないけど、
「これつまんねーよありえねークソだ」と言いながら遊ぶよりは、
少し捻じれても面白い部分を見つけ出して、
「これなら納得できるぜ、面白いぜー」と言いながら遊んだ方が、
精神的にもポジティブに接することもできるし、幾分か建設的だろうと。
そして最後に「面白かったぜ!」と言えれば最高だ。


96時間レクイエムを視聴。
主役のパパさんブライアンがチート染みてるというか、
沈黙シリーズのセガールみたいな活躍してた。

あとあんまり96時間関係無かった。
調べたらどうもシリーズ三作目、最終作ということで
1、2作目はもうちょっと面白かったらしいという評価が。

まぁでもさっきも言ったように
沈黙シリーズっぽいなーって見れば面白かった。
ボスが妙に情けないのも余計に沈黙シリーズっぽかったし。

2015/06/28

雑記
同じ文面なのに自分は良くて相手は駄目と。

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八    わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

自分が受けた感情を相手も受けているかもしれない
ということに考えが回ってないのがなんというか。
あとこの手のタイプは大体悲劇のヒロイン振るのはなんなんですかねアレ。
同情引きたいってことなんだろうけど。



さてそれとは別に自サイトについて。
どうも一部cgiが使えなくなってるっぽい。
有体に言っちゃうとファイル書き込み系のcgi。

調べたら悪さしてるサイトがあったら、
そのサーバをまるごと使えなくなるそうで。

昨日だか一昨日だかサイトに接続できなかった時があったから、
変なところが妙なcgi動かしてたんだろうねー。
2ch式の掲示板かチャットゲームか分からないけど、
その辺が原因かもしれぬ。個別対応して欲しいぜ。

まぁ、連絡先はメルフォあれば十分か。
というわけで、取りあえず外しました。
また使えるようになったら復活する……かは分からない。
SRC
ドラグーンエイジ、5話までプレイ。
大体Twitterで語ったのでそっち参照。

https://twitter.com/benyaaaan/status/615073048786399232
https://twitter.com/benyaaaan/status/615073160044523522
https://twitter.com/benyaaaan/status/615073281213751296

ラノベっぽいと連呼してるのは、あくまで個人的に
リアル系、政治関係としてみた場合は説得力に欠けているけど、
ラノベ調のような都合の良さと考えればいけるかな?と考えた為。

実際このTweetの前でやたら疑問符打ちまくってましたが、
この疑問符を解消して、楽しくプレイする為の思考なのだ。
楽しくプレイする為にこのくらいの努力は惜しまない!

ただあくまでも個人的な感覚なので
リアルだ!政治だ!と思えれば、それでいいと思う。
気にしてなかった人も多かったみたいだし。

あと戦闘が程よく簡単なのが大変素晴らしい。
今だから言うけど、放課後メメントモリは
大量の敵数(と変に難しいバランス調整)に辟易してたのよね。
それに比べると遥かに遊びやすくなってたのは嬉しい誤算であった。

懸念点は更新されるかだよなー。
結構投げてるシナリオも多いからこの辺は何とも……。
初回(3話)更新→5話更新の期間を考えると
もうそろそろではあるんだけど、まぁ。

ここ見てプレイしようと思う人はあんまりいないと思うけど、
万が一いた人の為に、2点だけアドバイス。

1. 乱数保存です。(※テキスト未記載)
 必ず1度なんらかの行動を挟まないと結果は変わりません。
 CT狙いとか再攻撃とか、QS&QLを駆使する際は要注意。

2. ルート選択の条件が分かり難いのでテキスト参照を推奨。
(でも選択肢じゃない条件である点は改良の余地ありでも評価したい)
 ノーマルエンドは作者のハシモトさん曰く
 いわゆるバッドエンドらしいので、
 最初から決め打ちしておくのが良い。
 
 うん、自分が引いたのはノーマルっぽいので、まぁ。
 エミリルートで良くね?

2015/06/27

雑記
艦これ。

6-3に挑戦。 秋津洲連れて行けば資材手に入るってだけかー。
……と、思っていたのかぁ?

5戦目で千歳を代わりに出撃させたら、
同じくらいの資源貰ってた。
う、うん……流石にこれはどうなんだ?
それなら攻略面子にちとちよのどちらか入れた方がいいよな。

道中で事故らないように祈りつつ、
ボス戦で甲標的+開幕爆撃で駆逐を減らすことを祈りつつ、
敵戦艦の攻撃が上手いこと戦力外のところに集中することを祈りつつ、
夜戦の攻撃が旗艦に行くことを祈るマップかな。

01:C敗北。初出撃の結果が悪いのは我が鎮守府の伝統芸である。
02:A勝利、大天使古槁さん



03:A勝利、ボス見逃し。大丈夫な榛名です、
04:2戦目、雷撃戦で秋津洲大破。
05:A勝利、ボス見逃し。大破5、中破1。こんなのばっか。キソー。
06:D敗北。昼時点で大破4、中破1、相手残5、小破無し4、小破1。あべばー。
07:A勝利、ハラショー。キソー再び。



08:S勝利! 春雨。3人目。



次回、ラストダンス!!

09:1戦目C、事 故 っ た。敗北のおまけつき。
10:2戦目、雷撃戦でベルヌイとヤヨ大破。
11:1戦目、島風が事 故 っ た。
12:A勝利、ボス無傷。いやー昼戦狙うとこ間違ってるぜ。高雄です。
13:A勝利、ボス2桁。惜しい! 祥鳳さん。
14:A勝利、ボス無傷。狙わねーなー。足柄さん。
15:C敗北、ボス無傷。A勝利まで1足りなかった。あと敵当てすぎ。
16:D敗北、ボス小破。流石に昼当たり過ぎだなー。どうなってるんだろ。
17:D敗北、まさかの昼戦6残り。。。
18:2戦目、千歳が中破したと思ったら雷撃戦で案の上。
19:2戦目、1戦目で弥生が中破して、雷撃戦で案の上。
20:A勝利、ボス以外撃破。かなりいい線行ったのに夜戦でボス狙ってくれないから……。青葉です。
21:S勝利! 6-3終了! T字有利が本当に有利に働く。でもドロは利根。



頼みの漣さんが中破スタート。そして、T字有利!
彼我の攻撃力が増加する為、事故率が高くなるこの状態。
夜戦まで艦隊を維持することができるのか?

――しかし、その時、奇跡が、起こった!!



3号砲による攻撃力で200万パワーっ!!
2号砲+4による攻撃力で200万パワーっ!!
弾着射撃による攻撃力増加の連撃が加わって200万×2の400万パワーっ!!
そしてT字有利の攻撃力増加が加わえれば400万×3の……
戦艦タ級、お前の装甲を昼戦でも上回る1200万パワーだーっ!!
ウォーズマンと違って阿武隈がフラタを撃沈っっ!!!!(この瞬間テンションMAX)

千歳の開幕爆撃+雷撃で1隻落としたのも大きかった。
他のみんなが駆逐を落とし、重巡を大破せしめ、雷撃戦で仕留めた。

夜戦の先方、ヴェールヌイが旗艦を庇ったフラタをしっかりスナイプ。
そしてトドメはっ!!

史実では一水戦旗艦を務めたあの軽巡!



阿武隈だぁ―ー!!

資材は燃料弾薬20000くらい。
バケツ90個くらいかな。
水雷戦隊のマップだから、資材はそんなに消費しないけど、
バケツ使ったなー。

まぁ、1日クリアならラッキーな方かも。
ラストダンスは明らかにラッキー勝利だったし。
運ゲーなんだから勝ちは全部ラッキーとも言えるけどまぁ。
でも、やたら敗北も引いたからトントンかもしれない。

6-3は運ゲーには違いないんだけど、
5-1任務よりストレス溜まらなかったのは、
やっぱりやらされてる感の少なさが大きいのかもしれない。

ボスまで定期的にいけるし、一応は回数挑戦できるしで、
変なストレス掛からない分、5-1任務よりはマシな印象。
8割お仕置きルートの羅針盤なんて、今考えてもやっぱりおかしい。

SRC
3〜4話でひとまとめなので、3話完成したらどうするかちょっと迷ってる。
普通にGSCで登録更新するか、サイト内のみ更新するかといった具合。

4話時点では登録更新する予定ではあるけど、
今あんまりGSCでの更新によるメリットが無いというか、
こっそり更新したのと貰える感想の量が変わらないんだよなー。

あと今のGSCはエラー頻発するので、
あんまり使えないというのもある。

2015/06/25

雑記
雑記更新してない間、色々考えたんだけど
やっぱりテンション下がるなぁ。

自分がそれなりに考えて作ったものを
waitやら、線の太さやらをちょっと弄んだだけで、
臆面も無く堂々と自作ですとポンと使っちゃってる辺り、
自分が軽く見られてる所はあるんだろうけども。

それがこの短期間で複数人出てきたとことは、
実際それ以上にいて、今後もっと出てくるってことだろうし、
流石にそれで何か出そうって気になるのは難しい。

こんな形でやる気が下がるとは思わなかったな。
どうしたもんかな。

2015/06/24

雑記
あんまり腐っても仕方ない。
でも近いうちに愚痴もしっかり吐き出す予定。
それを区切りに心機一転としたい。
あくまで予定は未定であるけどまぁ気が向いたらね。


艦これ。

6-3の情報がボチボチ出てるかな。
曰く、水上機母艦を水雷戦隊で守るマップとか。
3-2、6-1と似た方向性の嫌な予感がするなぁ。
簡単すぎても仕方ないんだろうけど、楽しく遊びたいからなぁ。

そういう意味じゃ5-1の進発任務は全然面白くなかった。
まぁ、あっちはあっちでガチ支援を最初から送ってればって話だけど、
決戦支援がほぼ必須な火力の低さのくせに羅針盤が殆ど逸れて、
かつ、その先がお仕置きルートだったしね。やっぱりフォローできぬ。

あぁ、でもこんなことを書くということは、
割と楽しみにしているということなのか。
SRCシナリオでもそういうの無いかな。
SRC
3〜4話でひとまとめなので、3話完成したらどうするかちょっと迷ってる。
普通にGSCで登録更新するか、サイト内のみ更新するかといった具合。

4話時点では登録更新する予定ではあるけど、
今あんまりGSCでの更新によるメリットが無いというか、
こっそり更新したのと貰える感想の量が変わらないんだよなー。

あと今のGSCはエラー頻発するので、
あんまり使えないというのもある。

2015/06/23

雑記
艦これ。

艦これは確かに運ゲーであることには違いないんだけど、
艦隊のレベリングや遠征による資材溜めなど、
日々コツコツやることが一番重要だったりする。

ただ羅針盤回すだけのゲームであれば、
こんなに人気が出て長続きするわけないんだな、これが。
意外とこれが馬鹿にならない。
運は必要だが、それ以上に一番攻略に必要なことなのだ。

しかしそんなことは重要じゃない。
長くやってる人なら、そんなことは理解しているか、
無意識的にできてるかのどちらかだしね。

さて、6-3の実装予告がきましたね。
噂によると秋津洲が活躍するかもかもって言ってるけど、
6-1の大鯨はいたところでどっこいだったんだよなー。

大鯨はまだ遠征でワンポイントで活躍できるし、軽空にもなれるけど、
秋津洲はそういうのが一切無いですからね。
大発も積めないからちよちよの代わりにもならないという。
大発くらいはゲーム的デフォルメで積めても良かったのになー。

とまぁ、前置きはこのくらいにして。
我が艦隊の育成状況はこんな感じである。



つよい(かくしん

新艦娘は優先して演習に入れることにしてるので、
秋津洲とイタ艦はこのくらいのレベル。

天城と葛城がひとつ下がる感じ。
この2人は空母だからと後回しにしていたら
デイリー程度じゃ全然使わなくて、
いつの間にか天城に葛城が並んでしまったという。

新艦娘が来る前、つまり春イベントの前は
明石、香取、大鯨、あきつ丸を育てていたので、
レベルは春イベントの時点で、このくらいはあった。

まるゆも春イベによる新しいまるゆの入荷と、
運よくUちゃんと合流できたので、育成はそっち優先になってしまった。

6-3については6-1みたいな潜水艦が活躍、ではなく潜水艦で凌ぐステージのような、
むしろ大鯨も潜水艦も足手まといのイメージが付きまとうのは勘弁して欲しいところ。

せめてワンポイントでも活躍、とまでいかなくとも、
秋津洲がいればグッと楽になる、願わくば2-5の下ルートが上ルートくらい
簡単になるから必要だよ、と言われるとまでは欲しい。
難しいんだろうけど、そこを切に願う次第。
SRC
3話はもう背景や基本演出を設定するだけなので、
せめて作った機能はお披露目したところであるが、
如何せんやる気がなー。こんなに減退するとは
この海のリハクの目をもってしても読めなかったわー。

2015/06/22

雑記
うーん、やる気がまったく出ない。
なんかこう、やる気の出ること募集中。

2015/06/16

雑記
艦これ。

昨日は5-1の低速戦艦×3任務を終え、
今日は4-5にチャレンジ。
情報収集はバッチリだし、資材もあるし、気楽にGO!

旗艦にラバウルの女神むっちゃんを据えて突入。
セオリー通り中央突破で殴り倒す。

自分にとってむっちゃんは3-3で来てくれて、
あの辺の戦線を支えてくれた古株である。
影の功労者である彼女が旗艦を務めるのに何の問題があろうか。

なお長門は3-4突破後、4-3攻略中に健造で来たので、
出番も何も無かった。あの頃は本当にレアでなぁ。




幸いストレートでラストダンスまで行けた。
ラスダンの時点でむっちゃんが徹甲弾だったのに気づく。
しかし換装忘れのポカをしたままラスダンに挑むも、
ボスをあと一歩で取り逃がす。

まぁ、ポカと言っても、着弾カットインで敵僚機をボコボコにしてたから、
一概に間違った選択でも無かったのかもしれない。
とはいえ、ギリギリの場面も結構あったのだが。
どちらにしろ結果論である。結果オーライ。

このままむっちゃんに三式弾装備して試行回数回せば
なんとかなりそうではあったが、ここは確実性を期することにする。
最終形態だと途中の編成も変わるらしいので専用編成にする。

情報を吟味した結果、貴様にふさわしい編成は決まった!
それすなわち……古来より伝わる脳筋編成である。

大井は武蔵イベント以来、どうも難しい海域だと役に立たない印象が強いので、
春イベントも木曾を使っていたのだけど、
この際なので、前から考えていたことをやってみる。

私は木曾改二にまるゆ改を10隻を生贄に捧げる!
現れろ! 夜戦カットイン!
ぶっ壊れ性能であるハイパーズ2名と違って後発故に変に調整された木曾は
雷装が物足りないくらい低いのだが、運を上げることによって、
連撃を捨てカットイン用に魚雷ガン積みでき、
その結果、木曾の雷装は連撃ハイパーズ並にまで高められるのだ!
それでも2届かないのだからハイパーズのチートっぷりが伺えよう。

ただ、ぶっ壊れ性能ではあるけど、ハイパーズくらい雷装ないと、
開幕雷撃の意味があんまりないんだよな。
木曾を運用する上でまるゆ投入は前々から考えていたことであった。

そんなわけで脳筋らしく大和型二隻を投入。
5-1クソ任務は消費ケチって酷い目にあったので、
短期決戦で挑む!

しかし挑んだ後で気が付いた。 積んでるのが全員徹甲弾で三式弾を積み忘れていたことを!orz
しかし提督はアホでも艦娘は優秀だった! 夜戦で木曾が中破したものの、
ボス戦では加賀さんが囮役を引き受け、昼戦は僚機を全撃墜!



そして全員が集中攻撃である! 三式弾が無かろうと、みんなの力を結集すればこの通り!
最後に武蔵が決め、4-5のゲージは爆発四散!
実際、かなりギリギリだった。
無能提督でごめんよ。


そんなわけでクリアしました。
資材は弾薬2000くらい。燃料が2倍以上としても5000くらいでした。
ほぼストレートクリアしたお陰もありますね。

4-5をクリアしてみて、基本的に4-5は運ゲー率の低いパワーゲームという印象が強かったです。
良くも悪くも敵戦艦の砲撃や、および夜戦事故が当たらないことを祈る感じ。
運ゲー率も低く、ほぼストレート、5-1のクソ任務やってたせいもあって結構楽しかったです。
毎回こんな感じなら楽しいマップなんだけど、次回はそう上手くいかないんだろうな。(苦笑)

2015/06/14

11日1時頃にメッセをくれた某氏
01:24:31 ノシ
雑記
艦これ。

更に引き続きチャレンジ。

61:下√羅針盤。支援絶好調だったのにな。。。
62:下√2戦目でT字不利+連撃で普通に大破。
63:下√羅針盤。
64:下√2戦目電大破。耐えてはいたんだが……。
65:下√一発大破。長良も中破。連撃じゃないなら避けてと言いたい。
66:下√そりゃ羅針盤にヘイトも溜まるだろうて。
67:下√2戦目雷大破。1戦目で中破してたんだけど。
68:上→下√羅針盤。
69:☆下√お、終わっ……た……やったぞ!



流石に60回以上突撃した人間などそうはおるまい。
二度とやりたくない。

5-1はそもそも編成で羅針盤制御するマップなのに、
それをさせて貰えずに、8割ハズレの羅針盤に挑戦して、
外れた先がお仕置きルートとかね。やってられん。

昔、あれだけお仕置き部屋に文句言われてF5が流行ったというのに、
ここに来て仕様復活とか、つい近日のイベントで能動分岐が実装されたのに、
ランダムどころか8割ハズレの羅針盤とかね。

考えたヤツは今まで何を見てきたんだと言ってやりたい。
いや、酷い任務であった。

2015/06/13

雑記
艦これ。

引き続きチャレンジ。

22:下√2戦目で普通に戦艦が当てる。電中破→大破。雷中破。
23:下√2戦目二連撃で雷大破。
24:下√2戦目二連撃で電大破。雷中破。
25:下√2戦目暁中破→大破。雷中破。戦艦当てすぎ。
26:△下√はいはい羅針盤羅針盤
27:下√2戦目二連撃で電大破。この展開飽きた。
28:下√3戦目二連撃×2で暁電大破。死ね。
29:上→下√2戦目二連撃で電大破。またかよ。1戦目で中破の雷も大破。
30:△下√2戦目で霧島中破するものの、羅針盤ですよ。おいおい……。
31:下√2戦目で霧島中破、雷大破。戦艦頑張り過ぎ。
32:下√2戦目でT字有利+連撃=霧島大破。腹立ってくる。
33:下√2戦目で中破戦艦で雷大破。泣きたい。
34:下√2戦目2連撃×3で雷電大破。
35:下√3戦目2連撃×2で雷電大破。疲労あんまり抜かなかったけど調子良かった。
36:下√2戦目砲撃×2で暁小破→大破、2連撃で電中破
37:下√3戦目の開幕爆撃で暁大破。なお2戦目砲撃で長良暁中破。
38:●下√ボス倒せない。大破3中破1残4。なにこれ。
39:△下√羅針盤羅針盤。勘弁して下さい。
40:下√2戦目雷大破、長良中破。
41:上→下√2戦目。連撃×3で暁電大破、霧島中破。1戦目で2連撃を電中破で抑えたのにこれだよ。
42:△下√羅針盤
43:下√2戦目電。最後の1回でか。
44:△下√羅針盤。2戦目霧島中破。
45:△下√羅針盤。支援豪華で少し効果あり。3戦目雷中破で済んでたんだけど運がな。
46:下√2戦目開幕爆撃で雷大破。いや、無いだろ……
47:下√2戦目2連撃で霧島。支援頑張ってるのにこれって。泣きたい。
48:下√2戦目雷。2連撃で長良。電中破。
49:下√2戦目霧島。うーんT字有利。
50:●下√夜戦5vs4でA勝利。。。2戦目連撃で霧島中破が原因?ボス昼連撃で比叡大破が原因?夜戦で長良大破が原因?
51:下√開幕雷撃でで電即死。orz
52:下√2戦目雷長良。連撃3回も食らえばそうなる。
53:△下√最高の出来だったのに羅針盤。
54:下√2戦目連撃長良大破。暁中破。
55:上√1戦目の開幕雷撃で雷死ぬ。雷撃戦で暁死ぬ。折角上行ったのになんだそりゃ。
56:△上→下√羅針盤。暁と電が中破で頑張ったのに踏みにじってるわけで。
57:下√1戦目開幕雷撃で電死。
58:下√2戦目支援で戦艦2隻を中破にしたはずなのに連撃×2で雷電大破……。
59:上√1戦目雷撃戦で長良大破。
60:△羅針盤

52回目から2/3に賭けてボスは単縦。

2015/06/12

雑記
艦これ。

取りあえず何回か突っ込んでみる。
羅針盤はあっていいけど、5-1みたいなのは本当に勘弁して欲しいな。
羅針盤操作前提のマップなのに、ランダムの名を借りた不利引きは
本当にフェアじゃないし、ストレスも余計に溜まるんだよな。

01:△下√2戦目で暁中破するものの、ボス前で逸れる。
02:下√1戦目潜水艦の開幕雷撃により雷大破。orz
03:△上→上√全員無傷でボスだろうと羅針盤の前に無力。
04:下√2戦目で霧島中破、3戦目の開幕雷撃で雷大破。mjd?orz
05:下√2戦目で駆逐全員中破、3戦目の軽空で電大破。
06:△下√2戦目でボス2連で雷中破、そして羅針盤それ。
07:●下√2戦目で電中破するもののボス到達。潜水艦に長良痛恨のミス……。
08:下√2戦目の戦艦2連撃で雷電大破。4回中3回2連撃。ヒデェ。
09:下√2戦目の戦艦で雷電中破。3戦目の開幕爆撃で暁大破。雷電大破。
10:下√2戦目の戦艦で雷電大破。T字不利だぞ。おかしくねー?
11:△下√2戦目の戦艦で暁中破。ボスまで行きそうなのに羅針盤。
12:△上→下√比叡小破で済んだのに。この羅針盤はストレス溜まるるる。
13:●下√5vs4で夜戦全ミスのC敗北。mjd2?
14:上→下√初戦雷中破→2戦目大破、暁中破。
15:△下√はいはい羅針盤羅針盤。
16:下√2戦目。連撃で電大破、暁中破→大破。雷中破。疲れた。
17:下√2戦目で暁中破→二連撃で大破。1戦目の開幕雷撃で雷中破。
18:下√1戦目の開幕雷撃で電大破。はいはい。はいはい。
19:下√2戦目。連撃で電大破。長良中破。はいはい。
20:下√2戦目。連撃で長良と電大破。
21:上→上√2戦目の連撃で電大破。これもうなんなの?


・分かる人は分かる皮算用計算。

あと4日で750個。1日130個、1日7回収穫できるので、130/7=約20個
1部隊1回で20〜30個持って来ればギリギリの計算か!?
20なら射程範囲内だけど引きの運次第か。

2015/06/11

雑記
艦これ。

翔鶴さんに指輪渡しつつ。5-2を2連続クリア。
ようやくここでスタートラインについたわけです。



 \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
 |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'         /
└l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/         /  地  ほ  こ
  !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
 _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !    /   だ.  と  か
  |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !   \   :.  う  ら
  |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_     の  が
 __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
  ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
   ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

SRC
Twitter見ても変にストレス溜まるから封印したら、なんとまあ快適なことか。
ストレス溜まらないから当然と言えば当然なわけですが。

これは某匿名掲示板を見ない感じと似てるわけだけど、
あっちと違って感想流れる(かもしれない)からなぁ。
更新直後はチェックしておいた方がいいのかもしれない。
まぁ、某匿名掲示板よりはストレス溜まることは無いだろう。

2015/06/10

雑記
艦これ

唐突に新規クソ任務をクリアしようと思い立ったので、
バケツ20個くらい使って4-2周回、4-4クリアまで。
4-4は運よく1回で行けたので、これはクリアしろと言ってるに違いない。

2015/06/09

雑記
取りあえず3日、雑記更新とTwitterを封印してみたんだけど、
もしかするとTwitterって、殆どの人にとっては、かなり無駄なツールではなかろうか。
少なくとも自分みたいなヤツにとっては。
SRC
戦闘アニメ終了っ!
テンションだだ下がりの中、頑張ってる自分に拍手。
しかしコンバートする人はかなり限られてるだろうに、
こんな力入れなくても……と、思う自分がいる。

2015/06/08

雑記
艦これ。

大破進撃して陣形選ぶまでやって肝冷やした。
幸い轟沈は免れたけど、この精神状態はマズイよなぁ。
まぁ、ぶっちゃけアレとかソレのせいだけど、
選択ミスに関しては自分のせいだからなぁ。非情にマズイ。
SRC
アニメあと2つー。
うーん、捗るな?
しかしまぁ、普通のアイテムよりも
コンバートの方が(性能飛ばせるから)数多いのはなんとも。

2015/06/07

SRC
アニメ作ったー。
あと2個作って、あと2つは流用すればおK。

2015/06/06

SRC
     *'``・* 。
      |     `*。
    ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
   + (´・ω・`) *。+゚
   `*。 ヽ、  つ *゚*
    `・+。*・' ゚⊃ +゚
    ☆   ∪~ 。*゚
     `・+。*・ ゚
もう疲れたよパトラッシュ。

2015/06/04

雑記
攻略法と言えば、フリゲプレイしてた時は、
攻略サイトに結構お世話になってたなぁ。
特にサウンドノベルの選択肢分岐と脱出ゲー。
今どうなってるんだろう。まだそういうのあるのだろうか。
SRC
うーん、やろうと思っても腕が動かない。
やる気どっかに消えてしまったかもしれん。
どうしよ。

2015/06/03

雑記
艦これ。

重巡改二が加古だろうなぁ。
古鷹が改二になってずっとご無沙汰だったわけだし。

空母は誰だろうなぁ。
でも不安の天城、葛城でも75くらいだから、
割となんとかなるだろうと。

個人的予想だと赤城さんの復権か、五航戦のテコ入れか、
その辺だと思ってはいるけど、どうなんだろうねぇ。
SRC
そろそろ3話作らないとなぁ。
と思って、見たらアニメ作らないといけないところで止まっていた。
積みシナ崩したいなあ。オリロボから崩したい。
昨日一昨日プレイしたし、ここらで一般シナリオの奴をやってみたい気分。

2015/06/02

SRC
SRC問題集コンペ感想(敬称略)

2015/06/01

本日22時台にメッセをくれた某氏
22:33:53 コンバートについての回答ありがとうございます。
そういえば!にもありましたなぁ、
これも3ルート&ダイヤモンドドレイク撃破で手元にありますが(笑
あとはロッソだけってところですかね。
これは是非ともコンプリートせねば!
流石にダイアモンドドレイクだけは考慮されてません。すみません。
いや、他に誰も撃破してないでしょうから。(苦笑)

ロッソも1周クリアすればいいだけなので、
他の人にとっても大変お得ですね。
後はたくさん感想くればいいんですけどねー。
SRC
詰めSRCコンペを上から順番にプレイしたら
御多分の例に漏れずパンさんの5面で見事に詰みました。orz
超絶ヒントが全然超絶じゃなくて、ただのヒント3だ。
まるで分からんぜ。

まだ半分も終わってないんだけど、
あの難易度が今後続くのかと思うと気が滅入る。
この辺は最後にまとめて書こう。

■戻る■