■2013年3月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2013/03/31

SRC
割と意識して書いたのに、今月で出来たのは1/4くらい。
しかも文章だけが1/4というこの現実。
完成1年後かよ! いや参ったね。
ちょっとどうするか考えなければ。

2013/03/29

雑記
そういえばSkype入れたらメッセンジャーのデータが丸々消えて連絡取れなくなったとか、
P4Aの未放送話見たらFacter of Hopeと殆ど一緒でガッカリしたとか、
疲労が半端無いせいで時間はあるのに、何もできなくて、
時間だけが過ぎていくとかありますが、なんとか生きてます。

どうするかねー。
参った。

2013/03/28

拍手返信
・27日23時26分3秒
ベニヤ板さん誕生日おめでとうございます!

>>ありがとうございます!
そろそろフェードアウトしても良さ気に思ってきてますが、
やれることがあるうちはやっていきたいですー。

2013/03/27

雑記
誕生日とは!
年を取ったことではなく!
この世に生を受けたことを喜ぶ日だ!
人生クソゲーだけどな! でも高価なんだよきっと……

ハッピーバースデー。
ぅわぁーぃ。

2013/03/26

雑記
明日(というかココを見てる人は今日)私の誕生日ですね。
わーい。
SRC
ほんの少しずつは進められるようになりました。
参るね。色々。今すぐ投げ出したいとか。うん、まぁ。
頑張るぜ。というか、これくらいしか頑張れない。

ツキウタスタッフの方々には申し訳ないけど。
まぁ、自分の役目は公開時に終わってるからいいよな!(酷
現状そんな感じ。

2013/03/23

雑記
最近の雑記を見直してみたんだけど中身無いな。(苦笑)
それはともかく取り合えず!を最後まで進めたい。
で、似たようなものをもう一度細々作りたいなーとか。
気が向いた時に一話とか、そんな感じで。あくまで予定な。
SRC
少し休むか→23時、とかなんなの……

2013/03/22

SRC
明日も仕事入るとか、なんなんだ一体……。
今月中に1話出来そうも無いなー休日頑張ってみるかなーとか
思ってたけど、本格的に出来そうも無いのが、なんと言うか。
というか休みたい。マジ休みたい。

2013/03/21

SRC
色々整理してたら、昔出してた感想がたんまりと。
このまま肥やしもアレなので、
何処か別のところで出してみるかな。
予定は未定だけど。

2013/03/19

拍手返信
・14時52分49秒
うぉぅ、名前間違ってるだけだったぁぁぁぁぁぁ!
ご迷惑かけちまったぜ!これでバグではないことが証明されました!
すまんかったなぁ!

>>こちらもバグは出来るだけ修正しますので、見つけたら気軽にご連絡下さい。
ただ、今回は(バグがあったとはいえ)最初から報告が間違ってましたし、
単純な間違い報告は出来るだけ避けてくれると助かります。

2013/03/18

拍手返信
・8時9分56秒
ExtDataPathをきちんと設定したのに、検索されなかったのは事実ですが、
最初はそのPathを間違ってたからそれが原因かと思ったんですよね(笑)
src.iniのほうの内容が反映されていないのかもしれません、
あれ……オプションの全部ONとか、まるで心あたりがないです……ごめんなさい
Pathはこんな感じ『ExtDataPath=******』ですが、
この記法はどこか間違っているのでしょうか?

>>単純にデータの指定ミスだと思います。
普通に動かしてみて(Talkさせるだけ)確認してみて下さい。
一応、昨日も書きましたが、拡張パス以下のDataには対応しません。

Talkさせた結果、通常通りに表示されるのであれば、
こちらのバグの可能性がありますので、
フォルダ構成(Bitmapのフォルダとdataフォルダの場所)を教えて下さい。
可能であれば『どの部分のデータ』の『どの画像が表示されないか』まで教えて頂けば助かります。

2013/03/17

拍手返信
・10時25分27秒
これでExtDataPath以外の問題は解決出来ましたー。
けど今度はそのExtDataPathが機能してないです。
あんまり使ってる方いないとは思いますが、一応

>>確認したところ問題なく機能していますので、もう少し情報を頂けると助かります。
拡張パスに置いたデータフォルダも検索しろってことなら、
シナリオ配布することを考えてみると、必要性を感じないので、
その必要性があってかつ、要望が多ければ実装したいと思います。

2013/03/16

拍手返信
・19時0分35秒
html作成のやつまたバグが発症したっぽいです 
どうやらiniの内容が一切反映されなくなってる模様

>>報告ありがとうございます。
修正しましたので、お手数ですが再DLをお願いします。
本日21時台にメッセをくれた方
21:43:36 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
〜〜
何を言ってるのか(ry
報告はありがたいのですが、本当に何を言ってるかわかりません。orz
一応、該当部分と思われる部分は修正しておきましたので、
この修正で特に問題が無ければ、今回はそれで良いのですが、
バグに関しては面白さよりも正確さを重視した報告をお願いします。

過去にも、そういう意味を捉えられない報告が来て、
全然バグが見つけられなくて修正にえらい手間が掛かったことがありますので、
手間や修正時間の短縮の為に、今後に機会があった場合は、
なるべく詳細に教えて頂けると助かります。
SRC
これらのバグも報告が来なかったら、ずっと放置されていたのか……
怖いなぁ。

2013/03/15

拍手返信
・15時11分53秒
使用アイコンhtml作成ツールで作成されたhtmlを
火狐から閲覧すると画像を表示できないんですが・・・・・・

済まない、火狐だと見れないのか。
なのにChromeでは画像がちゃんと表示されたですよ。
今更報告してどうすんの

>>誤字やバグに関しては、@灯やゴミ廃棄でも直すつもりので
今更感バリバリでも特に気にせずどうぞー。

面白バグはあえて放置してる部分もありますが、
その場合は情報共有にもなりますし、
ご意見ご感想は遠慮なく送って下さい。

ただハッスルしているところ非常に申しわけないのですが、
火狐の画像表示は去年の今頃に対応済みだったりしますので
報告前にちょっと確認してくれると嬉しいです。

でも拍手のお陰で別の致命バグが見つかりました。
報告頂き、ありがとうございます。
SRC
というわけでバグ対応。
起動エラーの致命バグなんですが、これまでのように誰も何も意見来ないと、
こっちも、まー別にいいかって気にもなってしまうので、
気づいたことがあれば、何か言ってくれると助かるぜ。

2013/03/12

雑記

この本でちょいと元気が出たので、↓
SRC
それじゃまぁ、完結目指して頑張りますか。
取り合えず今日は何か戦闘アニメを見てたらエラーが出てたので、そっち直したりとか。
作った当時はエラーなんて発生しなかったんだけどなー。

2013/03/10

SRC
あと一日休みが欲しいなぁ。

2013/03/09

SRC
折角の休みなので、私的なデバッグ方法を交えて
デバッグについて語ろうかなと思ったけど、
あるかも分からない誤字を取り上げて
テストプレイしろとか言われた身としては、
そんな大それたこと言えないな。
とか、そんなことを思った今日。

2013/03/04

雑記
取り合えずGoogleAdSenceは諦めよう。
3月分の記事しか追加して無いから、
これで引っかかってると、何も出来ないぜ。
SRC
3月末は誕生日なので、そのくらいまでには何とか進めたいのだけど、
一向に何もする気が起きないのはどうしたことか。
辞めるにしても、これだけは終わらせたい。
あとたった2話なのに、次の雑記は何時になるやら。

2013/03/03

雑記
今はまともに活動してないせいで、
リンク数が10行けばいい方ってなくらいに
寂れておりました。

……が!

ここ最近のリンクが通常活動くらい増えていたので
何事かと思ったのですが、成上さんとこで紹介されていたお陰のようで。
この場を借りて挨拶をば。どうもでーす。(軽っ

ただ、あくまでも個人的見解ですので、参考程度に留めて置いてください。
強すぎるキャラも救済の為に残すという手段もありまっし!

そういえばパンさんの所でも取り上げられたのですが、
こっちではそんなにリンク無かったんですよね。
何が違うのだろうか。彼が変態だからか。

折角なので何かあったら(チラ見程度に)募集です。
個人的見解で良ければ書きますので、
その時は鵜呑みにしないで一意見程度にして下さい。

やっぱり横のリンクは強いのかなー。
気になっ(て、賛同できるような記事があっ)たら、
バシバシリンクして話してみると被リンクが増えるのかも。
……あれ? それってトラックバック?
雑記・アドセンス続き
何もしてないのに二次審査落とされた。
雑記追加しただけなのになんでだー。
しかも成人向けコンテンツ扱いされてるぜ。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     見  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  何
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   処
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :   も
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


空リンクとかならまだ分かるんだけどなー。
Google先生は何処を見てるんだぜ。

2013/03/02

雑記
レッツGoogleAdSence。
アフィリエイトをやっていたせいか、
全部(成人向けコンテンツとして)落とされたので、
アフィリエイトを全部削除して再申請してみる。

これで落とされるにしろ大体何処見てるか分かるハズ。
少なくとも成人向けコンテンツは何処にも無いから、
理由は変わるはずだし、何も変わらなかったら、
一度落とされれば、目が無くなるということになる。

……と、思ったら数時間で審査が通った通知が来た。
一度落ちたら、そのメルアドとサイトは使えないという話があったけど、
どうやら眉唾っぽい……かな?

一応、気をつけたところは、
1. アフィリエイトの廃止。
2. リンク抜けの修正。
3. 画像抜けの修正。

1.は1月の雑記をバッサリ削除。
ただ、他のサイトを見るに、Amazonアソシエイトは良いっぽいなので、
二次審査通って、本格的に使えるようになったら、
1月の雑記をアソシエイトに変えて復帰させてみる予定。
2.は404を無くす感じ。前にリンク予定でつけた未来雑記リンクとか。
3.は現公式SRCのバナーリンクとかほったらかしだったので。

こんな感じで。
GoogleAdSenceの審査に落ちたら、
この辺を気にしようという話でした。

でも二次審査で結局落ちたから、無駄かもしれないけどね!

■戻る■