■2012年7月■

コメントは社会福祉公社にて承ります。

2012/07/31

夏だねぇい
おいおい、夏の暑さで頭が茹ってるからって流石にそれは無いだろうよ。
……と、言いたくなるくらい凄い迷言だと思いましたまる。


2012/07/30

SRC
3つ集まったので。
去年の11月に書いた感想とコンセプトは同じ。

・無敵凶刃ロザリオーAsh
・Imitation Traitor
・流星エイリアン

【続きを読む】

2012/07/28

SRC
毎回毎度シナリオ公開前は何かしらシナリオに
ついて語ろうと色々考えたりするのですが、
いざ公開すると、何も書くこと無くなってしまうなぁ。
悩んで結局書かないのもいつも通り。

ただ、記事書いてる途中で一昨日くらいに書いた難易度について
思ったことがあるので、折角なので少し触れておきます。
激高難易度を知ってて何もしないのは何でだぜって
思う人がいる……かは分かりませんが、自分が思ったので理由を書きますと、
所詮隠しボスと言う点と、100%倒せるのが判明している為、
作者個人としては、言われれば対応しますというレベルになってるからです。
あと寂しいので話題の一つとして。

あと、ツキウタはもう少し時間は掛かりそうですが
自分がいなくても出来る所までは来てますので、
少なくとも自分がいなくなることによって、
空中分解して終了なんて事は無いと思います。

2012/07/27

21時台にメッセをくれた某氏
21:40:04 素早い対応ありがとうございました!
じっくりねっとり攻めてみます。
いえいえ、ご意見どうもです。
どうしても倒せないようなら対応しますので、その時は一言下さいな。
雑記
『少年は残酷な弓を射る』を見てきました。
見た当時は『良く分からない』という感想で、
面白いか、と言われれば首を傾げざるを得ないどころか、
低予算で作った映画だとこうなるんだろうな、くらいにしか思えなかったのですが、
ちょっと調べて解説サイトをパラパラ見てようやく意味が分かったというか、
割と納得しました。うん、なるほど。
でも映画だけである程度分かるようにはして欲しかったな!

色んな感想サイトでは、ケビンについて色々解説されていますが、
自分からすれば、元から狂人だから狂人の考えなんて理解できないだろう。
だから最後までボカされているんじゃね?くらいにしか思えなかったのですが、
自分が浅慮なだけかなぁ。良く分からん。
確かに全て母親の一人称視点で描かれてるから、他の人(特にケビン)の
事情、心情が分からないので一概に悪いとは言い切れないとも考えられますけど……
……と、いうのが上記の『でも映画だけで〜』に繋がったりするわけで。
で、全てをひっくるめて面白いか、と言われればやっぱり首を傾げざるを得ず……。

あと、赤色が頻繁に使われていた印象がありますね。
使われてないのかもしれないけど、印象的でした。
SRC
やっぱり登録するとリンク数が段違いだなぁ。
完結しちゃってるし、今回だけかと思うと少し寂しくもあるけど、
お祭りみたいなものだと思ってウヒャッホイしてまっさ。

2012/07/26

拍手返信
・11時13分2秒
ひとまずリリースお疲れ様ですとまで。
さーて今からプレイするぞー

>>どうもです。
暇な時に気楽〜にプレイして下さいな。
22時台にメッセをくれた某氏
22:40:14 ロストソウル5話裏のボスを倒すパターン構築中・・・
ある程度回避ポイントは絞りつつありますがいやはや。
パターン構築の為に雑魚戦は高速で行こうとしてますが
バリアチャージの選択ミスによる暴発がかなりきついです。
使用するかの選択を1度入れる事は出来ますか?
取りあえず公開したのが今日なので、
隠しボスみたいなネタバレ記事は少し経ってから、雑記に乗せようかなと思います。
ちなみに自分もメモ取りながら戦ってましたので、すんごいキツイと思います。

チャージの使用選択については、所詮パターンゲーなので、
個人的に言ってしまうと必要性を感じませんが、出来そうなので入れました。
元のファイルが重いのでパッチを用意しました。こちらからどうぞ
マップコマンドから設定できますので、インタミで設定しておくとリスタートプレイも楽よー。
ごめん、氏の状態だとインタミからは無理臭い。ごめん。
SRC

公開しましたー。 Dolls登録の為の1シナリオから始まりましたが、
ちゃんと1シナリオとして作ったので、楽しんでくれたら幸いです。

後、内容について3つほど。
1つ目は前にも書きましたが、隠しボスの強さが異常な為、何かあれば対応します。
でも100%勝てるのが判明していることも一緒に書いておきます。
2つ目は戦闘アニメに関しては超高速にしましたが、あれは余計なお世話だったかもしれない。
個人的には必要だと思ったからの仕様ではありますが、まぁ。
3つ目はTwitterのコピペテキストを遊び半分でつけたのですが、一応SRCのタグも一緒についてます。
これはまぁ、そこまで書き込む人はいないだろうと高を括ってるせいです。
仮に溢れてもラジオとかやれば勝手に流れるので、そこまで気にしてません。

何かあれば対応しますので、ご連絡下さい。
来たものに対しては対応するしないにしても、ちゃんと答えるつもりです。
それでは、宜しくお願いします。

2012/07/25

0時台にメッセをくれた某氏
00:39:35 うおおお新作楽しみですわ!
きっちり隠しまでやりますよ〜
どうもありがとうございます。
あんまり期待値高いとガッカリ度も酷いので、ほどほどにお願いします。(苦笑)
SRC

バナーできたので、明日公開します。
みんな宜しくー。

2012/07/23

SRC
新作がやっと出せる程度には完成しましたので、そのうち出します。
元々Dollsだけ登録するのもなぁ〜みたいな感じから始まりましたが、
そこそこ作ってあるいつものベニヤ板シナリオなので、
嫌いな人は嫌いだと思います。好きな人は好きだと良いね!
自分でプレイしたら面白かったけどな!
作者補正付きだから当たり前だけど!
そんなわけで近いうちに出るよ。

あと更新時にも同じこと書くと思いますが、
隠しボスが異常な強さで、作者でも泣きたくなる位でした。
でも倒せることは判明したので、そのままにしてあります。
一回倒せると、それなりに慣れちゃうのでアレですが、
なんか意見が来れば倒し方教えるなり、対策練るなりしたいかなと。
でも倒せなくても問題無いし、別にいいよね。

2012/07/22

SRC
新作。テストプレイまで。
後は作者がクリア出来るか確認するのと、バグチェック。
文字化けは基本的な部分は問題無いのは分かったけど、出たら直そう。
XPじゃわからぬぬぬ。

2012/07/19

16時台にメッセをくれた某氏
16:08:23 軽い気持ちだと地獄・・・いいですねぇ(笑
ただそういうシステムを積んでると初期はきつい〜だの難しい〜だのが来る事も覚悟せねば・・・
最近のベニヤ板恒例のクリアだけなら簡単ってやつですよ。(笑)
満足したい人は一周だけやればいいし、苦労するのが分かってるけど、
先に進みたい人は進めばいい。みたいな。
ただ嫌だけど先には進みたい、みたいな人は知らん。
そういう人ほど声大きいけど。
そこまで理解しろなんて言わないけど、こう、ねぇ……?
SRC
テストプレイというか動作確認というかして貰った方がいいかもしれない。
Vista〜7の文字化けってあれどうだったけかな。
雑記のログを探してみるか。

2012/07/18

昨日21時台にメッセをくれた某氏
21:19:54 新作も楽しみにしとりますよ〜
そんな私も@灯をさくっと完クリ!
後はゴミ廃棄でシステムファイルコンプだ!
クリア速いですね!
何か色々言いたくても、その辺のシナリオに関しては
前に全部言った気がするから何も言う事無いYO!

新シナリオは相変わらずニッチなシステム搭載してるので、
軽い気持ちでプレイすると地獄を見ますして下さい。
出す時は完結して出すので時間掛かりそうですが、その時は宜しくです。
雑記
そ ろそろ リアルも まじ めにや らな いと 。
SRC
うっおー!くっあー!ダミーユニットー!
ユニコマ使えねーぞテメー!

2012/07/17

雑記
36度だっけ? そんなことはどうでもいい。暑すぎる!
そして何故冷房をつけないんだ両親よ。
SRC
小細工をしたら、やたらに大苦戦。
これどうなんだろうな。他の人はちゃんと動くのだろうか心配だ。
でもそんなことはどうでもいいんだ。大したことじゃない。
こんなことより完成させる方が先だよな。

2012/07/16

SRC
1話できたー。
あとテキストつければ公開できるんだぜー。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。

話は全部出来てるのに、やはり1から作るとなると時間が掛かるなぁ。
作った方がいいものとか分けた方がいいものとか、後から後から出てきおる。
でも1話もできた事だし、後は同じように作るだけさー。

2012/07/14

SRC
新シナの会話インクル作ろう〜!と同じでいいかなーっていう結論に至るまで試行錯誤する一日。

2012/07/13

昨日23時台にメッセをくれた某氏 【続きを読む/隠す】
02:08:14 取りあえず折っておくべきか?
まぁ、一応。みたいなレベルで折り。
SRC
新シナでmp3を選んだら容量が20倍に。50Mオーバー余裕。(苦笑)
仕方ないとはいえ、こう急激に増えると何とも言えない気分に。
でもmp3はmidiと比べると流石に音質いいですね。
伊達に容量食ってない。

2012/07/12

昨日23時台にメッセをくれた某氏 【続きを読む/隠す】
23:03:13 随分ご無沙汰してました。
そろそろ燃料補給しなくてはと思い。
どうもありがとうございます。
DL数の割には何も反応なくて幽霊相手にしてる錯覚に陥ってました。(苦笑)
良かった! 本当に良かった! 人間万歳!
雑記
キツツキと雨という映画を見てきました。
内容は地元の人と協力して映画を撮るって話なのですが、
ドラマ性がまったく無く、平坦なまま進んで平坦なまま終わりました。
正直に言っちゃうと面白くなかったです。
SRC
新シナのBGMはmp3を探す事に。うおおー。

!は修正ついでに、次回更新でついでにやろうと思っていた マイナーアップをこの機会に。

ラップも修正しました。保存する人は(いるか分からないけど)再DLを!
更新履歴を見ると、最後に触れたのが二年前でどういう感じだったのか忘れてましたが、
eveを見たら、メンテがし易い作りになってたので、修正も楽でした。
我ながら素晴らしいな。(笑) こういう地味な仕事はな!(泣)

で、まぁ、自分で書いといてなんですが、
修正ついでに会話を見たら、色々ブッ飛んでて面白かったです。
名前はノーマルモードのくせに。

2012/07/11

SRC
新作の会話だけ終わった。推敲はしてない。
後は色々考えてることを実装するかしないかなんだよなーってトコ。

2012/07/09

SRC
割と書いた。でもまだまだ遠い。

2012/07/08

雑記
PCでゲームしているとキーボードでも出来るようになっているか
コントローラー前提の操作か分かることがたまにあります。
つまり、コントローラー欲しいなー。
SRC
気力の無さは致命的だけど見なかった事にして、現状こんな感じ。
37話→うーんオリ敵作るしかないのかー。
新作→飽きた。

2012/07/07

雑記
イナイレの五条事件は知ってたけど、ポケモンのコイル事件は知らなかったなぁ。
いや、うん、作者が1位になって落ち込んだ某氏を思い出したってだけで。
あっちに比べると当然コミュニティも狭いし個人製作だから、
こういうのは個人攻撃みたいな感じに受け取れるかもしれないなぁと今更ながら。
そこから連想してこれお前がやったんだろ的な謂れの無いことを受けた事もあったけど、
まぁ、色々思い出すなって話。
SRC
過去感想を書き直そうとして挫折するなら、新規感想で最初からやればいいじゃない!
→想像以上に見せられない文章だったのでお蔵入りコンボ。
うーん、これは困ったぞう。

2012/07/06

雑記
まさに日々を無為に過ごしている。これはマズイ。
無為に過ごそうとしているわけではないのに無為に過ごしてしまう。
その結果、何かしなければという焦燥感が常に付きまとう気力の空回りっぷりの悪循環。
頭では分かっているんだけどなぁ……

2012/07/05

雑記
冷房解禁……したらPCの挙動が幾分か落ち着いたっぽく。
前もあったけど、熱暴走だったかー。
ファンの掃除もするべきかも。
SRC
しかしDL数と無反応の差のせいか、余計寂しく感じるぜ。
いや、今回は某氏の感想のお陰かもしれないし、迂闊な事は言えないか。
でも前も似たような事言ってた気もするしなーうむむ。
まぁ、正直なところ人恋しってやつですね。

2012/07/04

SRC
公開するか分からないけど、新作1話の話だけ完成。
プロット立てたら全6話くらい。
取りあえず軽く作ってみるをモットーに。
アイコンとMidi(mp3?)はまだ選んでないけど、そのうち。
上手いとこ出来たらDollsと一緒に登録するつもり。
あくまでつもり。予定は未定。

2012/07/02

SRC
泣けるぜ。


2012/07/01

雑記
PCがマズイ感じに。
表示がおかしくなって、ダブルクリックしても反応なしとか。
いよいよもって、どうしたもんかな。
いや、どうも出来ないんだけど。
SRC
なんかやる気出ないなーって思ったけど、更新したばかりだった。
じゃあ仕方ないな。

■戻る■